龍舞子

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
右端が龍 舞子
龍 舞子

龍 舞子(りゅう まいこ)とは、貰ったラブレターツイッターにアップし、「なにこいつ。車校でナンパとかきもいやろ。本人に届いて欲しいので拡散希望」とツイートした、大宰府高校出身、福岡県の堀川観光バスのバスガイド予定の18歳である。

事件概要

観光バス会社に内定が決まった女子高生の『Twitter』より発覚。そこに投稿されていたのは、貰ったラブレターを晒し「なにこいつ。車校ナンパとかきもいやろ。本人に届いて欲しいので拡散希望」とツイートされていた。

更には飲酒疑惑ともとれる場面も写真付きでツイートしているほか、自身の個人情報や学校までツイートしているセキュリティの甘さ。ネット住民はあまりの特定の容易さに呆れるほどであった。

また2014年3月10日に観光バス会社の入社式が行われ、新人の4人が出席。明日から本格的な研修になるという。実はこの入社式の模様はNHKでも報道されており、動画で閲覧することができ、今回問題を起こした女子高生も登場している。

祭りへ

  • 見知らぬ男に告白されたラブレターを「きもい、拡散希望」と本名・生年月日も隠さずツイッターで晒す

龍舞子1.jpg 龍舞子2.jpg

  • そのツイッターに自分の名前や就職先、同僚写真などを公開してて逆に注目を浴びる

龍舞子5.jpg 龍舞子8.jpg 龍舞子9.jpg 龍舞子10.jpg 龍舞子11.jpg

  • 未成年飲酒疑惑の写真が発見される

龍舞子14.jpg 龍舞子15.jpg

  • NHKや日テレでバス会社入社式が本名あり顔出し動画で流れる

龍舞子12.jpg 龍舞子13.jpg

舞子のつぶやき

んちゃ@m16bg 

結局高校3年間で 無駄に6人と関係をもち まともなのは1人だけでした。 はい、自分乙。www 
うちが勝手に好きになって 勝手に告って 遊びで付き合ってもらってたのさ(T_T)? 
辿り着く先は身体でしたね 満たされんくなったら 捨てられる始末? 
うちもブスだけど てきとーに付き合ってもらえた(*゜▽゜*) 
暇つぶしにされたのかしら(*゜▽゜*)☆ 


ホントは進学したかった舞子

んちゃ @m16bg ・ 2月27日 
学生っていいよねって本気でおもった。 

なんでもしてもらえるし 
出費少なくていいし 
親頼れるし 

やけん余計に学生とは付き合えんって思った。 

いいよねー 
遊び金しか稼がんでいいんやもんねー 

それで遊んで 
家で飯食わせてもらってさー 

恵まれてるよねー 
自由だよねー

新人バスガイドの入社式

春の観光シーズンを前に、福岡県宇美町の観光バス会社で、一足早く、新人バスガイドの入社式が行われました。小・中学校の修学旅行や九州の観光地をめぐるバスを運行している宇美町の「堀川観光バス」は春の観光シーズンを控えて毎年、新人バスガイドの入社式をこの時期に行っています。

2014年3月10日は、今月、県内の高校を卒業したばかりの女性4人が、真新しい制服に身を包んで入社式に臨みました。式では、池田裕行社長が、辞令を交付して、「初めのうちは思うようにいかないこともあると思いますが、石の上にも三年というように、忍耐強くチャレンジしてください」と激励しました。

このあと、早速、観光バスに乗り込んで、先輩ガイドのお手本を見学しました。4人は、11日から本格的な研修に入り、5月中旬の、小学校の修学旅行からひとり立ちする予定になっています。

新人バスガイドの龍舞子さんは、「不安と期待でいっぱいですが、自分の長所である、声の大きさと笑顔を生かして車内を楽しませたいです」と話していました。