利用者:Takumi3/その他

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

その他[編集]

当てはまるものがない?! そのような場合はこちらの議論ページをご利用ください。

実験中[編集]

編集時の反映の実験にこのページを使う場合があります。気にしないでください。

作成する[編集]

ブロック解除依頼[編集]


こんにちは、利用者:六銭文と同じものです。不正防止フィルターによってブロックされました。でも、何も荒らし的な内容を書こうとしていた訳ではありませんし、
国に関する記事を書いていただけです。でも、なぜか荒らしと勘違いされてブロックされました。
大幅な記事を書いていたからでしょうか?でも、このままだと記事を書く事ができないので、
ブロックを解除していただけないでしょうか。よろしくお願いします。--六銭文-sub (トーク) 2015年10月13日 (火) 21:28 (CDT)

履歴を確認しました。問題なかったので不正使用フィルターの誤作動ですね。解除します。--Takumi3 (トーク) 2015年10月13日 (火) 23:42 (CDT)

 --220.143.67.195 2015年12月19日 (土) 12:44 (CST)

バカミ3[編集]

低知能のバカミ3はひっこんでろ。


カテゴリの差し戻し依頼[編集]

どちらも、本来私が作成したカテゴリであり、ここに含まれていた記事も存在したのに、アルカナハート愛好家2会話/履歴によって全て記事を消され、カテゴリも改名させられました。ですので、差し戻しよろしくお願いします。--ふぇあ (トーク) 2015年12月30日 (水) 02:16 (CST)

Blue check.svg申し訳ありません。状況が確認でき次第すぐに差し戻しします。--Takumi3 (トーク) 2015年12月30日 (水) 02:29 (CST)
「カテゴリのページを移動させようとしています。カテゴリのページのみが移動するため、元のカテゴリに属していたどのページも新しいカテゴリには移動 しない ことにご注意ください。 」とのことでした。修正する部分は修正をお願いします--Takumi3 (トーク) 2015年12月30日 (水) 02:37 (CST)

ファイルの移動差し戻し依頼[編集]

いずれもサイコ父さん二世会話/履歴/ログ/メールによって無断で移動させられましたので、差し戻して、移動保護をよろしくお願い致します。--ふぇありん (トーク) 2016年2月9日 (火) 23:16 (CST)


ブロック解除への感謝など[編集]

こんにちは。本日2月27日の15:13に、Takumi3さんにブロックを解除していただきました仁倫庵と申します。わたくしは本日08:19に「クロッカス」という記事を編集している最中に、「不正利用フィルター」によって「荒らし2」と判定され、無期限でブロックされました。

「荒らし」とみなされた以上、そういった編集を行なってしまいましたことを深く謝罪して反省し、これからはそうした編集は二度と行なわないようにしようと思っております。

ところが、「Yourpedia:投稿ブロックの解除について」の「2」の項目にのっとり、わたくしが管理人さんにお送りいたしました「謝罪と反省」の「メール」と「同じ文章」を、「最初の編集で……自分の利用者ページに掲示」しようといたしましたところ、その投稿自体が「荒らし2」であると「警告」を 受けてしまいました。

「警告」の内容は、「行われた操作は自動的に有害と判断されました。 建設的ではない編集は速やかに差し戻されます。 被害程度が大きい破壊的編集や頻繁な破壊行為は、アカウントまたはIPアドレスのブロックにつながります。 行なった操作が確かに建設的だと考える場合は、もう一度投稿してください。 操作に対して発動した違反規則の概略は次の通りです: 荒らし2 」というものでした。

わたくしといたしましては、こちらのルールにのっとり、「謝罪と反省」の「メール」と「同じ文章」を「最初の編集で……自分の利用者ページに掲示」しなければならないと思い、行なった投稿だったのですが、その事そのものが「荒らし2」であるとされてしまい、大変困惑しております。

「荒らし2」とみなされないようにするためにはどのようにすればよろしいのでしょうか。

また、わたくしは、ブロックされるような編集を行なわない旨の誓約を利用者ページに掲載されるにあたり、警告を無視して投稿を強行して「荒らし2」とみなされてはならないので、まずはYourpedia:テストページに投稿して、「ここから下に書き込んで下さい」というところの下に、文章の書き方をいくらか改変した上で、「荒らし2」とみなされなくなったことを確認した上で、改めて利用者ページに謝罪と反省の文章を掲載いたしました。その結果、Yourpedia:テストページにわたくしの「ブロックされるような編集を行なわない旨の誓約」が残ってしまったのですが、このままでよろしいのでしょうか。(テストの役割が済んだので消そうとすると、「大幅な変更」であると「警告」を受けてしまいましたので、そのままにしてあります)。

お忙しいところとは存じますが、お教えいただけないものでしょうか。

何とぞよろしくお願い申し上げます。--仁倫庵 (トーク) 2016年2月27日 (土) 02:18 (CST)

初めまして!管理者のTakumi3と申します。
都合上、内容を簡略化させていただきます。
  • さきほど、一覧を見ましたが引っかかってましたね。基本的に「不正使用フィルター」はボットによる判定です。「利用者が○○をしたらブロック」というように管理者(ビュークラット)が事前に設定しておき、利用者がその行為をしたら自動的に何らかの対処をするようになってます。以前、大規模な荒らしが発生しまして、ユアペディアの活動に支障をきたすほどの[1]荒らしが発生していました。管理者は7人ほどである上に管理者のいないであろう深夜帯を狙ってくるなど放置すれば危険な状態でした。こうしたこともあってフィルターが導入されたわけですが、基準を厳しく設定してあるようなので、間違ってブロックされたようです。こういったケースが多発しており、現在修正をお願いしているところです。
私はあなたの編集履歴を見て、荒らしではないと思って解除しました。よって荒らしではありません。謝罪と反省などしなくても大丈夫です。逆に真面目に記事を作っていたのにブロックされたと報告してください。多分フィルターにブロックされてもウィキメールは送信できるはずです。
  • テストページに関しては戻しておきます。
  • 対策に関しては、不正使用フィルターは主にIP/新規利用者向けに作動するようになってます。「自動認証」されると免除されます。不正使用フィルターに引っかからない編集をある程度すれば自動認証が付きます。確認は、右上の個人設定から所属グループに「自動認証された利用者」と表示されます。

それではまた。--Takumi3 (トーク) 2016年2月27日 (土) 06:21 (CST)

返答[編集]

  • Q.>>>何の話でしょうか?もう少し具体的に書いてください。意味不明です。外人さんですか?--Takumi3 (トーク) 2016年5月19日 (木) 02:29 (CDT)>>>
    • A.このログとそっくりそのまま同じ内容を新規で書くと、「不正利用フィルター」ってのが作用して元に戻るのよ。
    • それなら、この内容が書かれると、どの局面でもフィルターが発動して禁止にならなければならないのに、
    • 加筆形式だとかけるのはおかしい、こういうことです。
    • 不正利用フィルターは、誤作動が多すぎるけど、こちらの予想では、
    • 文章が短いと発動、NGワードで発動、の二点でしか確認できないわけ。
    • 正直このフィルターは役に立たない。YP管理者が自前で削除したほうが良い。
    • 以上です。--よいしょっと (トーク) 2016年5月19日 (木) 03:48 (CDT)
【返答】不正使用フィルターは15年の秋頃に捨て垢による大規模な荒らしが起きたことによって導入されたもので、どのようなことを書くと引っかかるという条件は「ビューロクラット」が変更できます。大半はIPユーザーや新規利用者に対する規制ですので、ある程度現存の記事を編集していると制限が解除されます。右上の個人設定から「所属グループ」という欄で「自動認証された利用者」となっていれば解除された証です。--Takumi3 (トーク) 2016年5月19日 (木) 04:04 (CDT)一部訂正--Takumi3 (トーク) 2016年5月19日 (木) 04:06 (CDT)

返信[編集]

お気づきありがとうございます。 分福sevenです。メールアドレスは申し訳ないけどやっておりません。IPも可変でいつも同じではありません。アカウント単位で対処出来ませんでしょうか?せっかくお気遣いしていただいているのにこんな事しか返せず、申し訳ありません。わがままばかり言いましたが、宜しくお願い致します。--分福seven (トーク) 2016年12月4日 (日) 07:54 (CST)

申し訳ないですが、「このIPアドレスからのログイン利用者の編集禁止」と書いてある場合はそのIPアドレスを解除しなければできない仕様になっているのでご了承願います。(その上、可変でも広域ブロックになっている可能性があります)ブロックの案内にIPアドレスは表示されていませんか?表示されていない場合はここ確認して教えてください。--Takumi3 (トーク) 2016年12月4日 (日) 08:52 (CST)

遅くなりました。可変ですのできりがないですが、最近のIPは

■119 224 171 60 ブロックIDは#11519

■123 255 129 29 ブロックIDは#11678

です。--分福seven (トーク) 2016年12月5日 (月) 03:56 (CST) ■119 224 168 116 #11519 一番上のIPとはじめの部分がほとんど同じで、ブロックIDも同じでした。 同じようなIPを一斉に解除したり、同じブロックIDをすべて解除するのは出来ませんでしょうか?--分福seven (トーク) 2016年12月5日 (月) 04:04 (CST)

Blue check.svg広域ブロックになっていたため、両方とも解除しました。IPが変わっても大丈夫だと思います。--Takumi3 (トーク) 2016年12月5日 (月) 05:15 (CST)
ありがとうございます!!このとおりできるようになりました!!これからもよろしくお願い致します。--分福seven (トーク) 2016年12月5日 (月) 05:28 (CST)

Atabihsより[編集]

  • お前、働けよ。俺は今日は学年閉鎖で休みだからいいけど、何で平日の昼間にyourpediaやってんだよ。