中谷育

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
中谷育

中谷 育(なかたに いく)とは、アイドルマスターミリオンライブ!に登場するおませで一所懸命な最年少アイドル。

概要[編集]

GREEより配信中のソーシャルゲーム「アイドルマスターミリオンライブ!」に登場するアイドルの一人である。レッスンの内容を自分で決めたいと申し出たり、難しいレッスンもこなせるといった発言からは、自信家で向上心旺盛な性格が読み取れる。子供扱いされるのを嫌がるあたり、背伸びしたい年頃である模様。 実際、イベントや営業などでも周囲をフォローするなど、かなりしっかりしている。 ただし、自分から料理を作ってみたり、おかあさんに褒められると素直に喜んでいる点からも、歳相応な一面も持ち合わせているといえる。

今作品で最年少の10歳だが、年の近いアイドルは「ちゃん」付けで呼ぶ。

ボディスペック[編集]

弱冠10歳で3サイズの一つに、72の値を持つキャラクターでもある。 ちなみに、B72、W58というのは、それぞれ10歳女児の平均より5cmほど高い値である。10歳女児の平均身長が140,2cmなので、身長がほぼ平均値なのに対して、バストとウエストの値が少しだけ高い。 その為、同じB72でも身長が162cmの如月千早と比べると、柔らかそうな体つきであると言えるだろう。小学生は成長の度合いの個人差が非常に大きい為、特に変わったことではない。

なお、トップバストと身長からアンダーバストを算出し、そこから更にカップ数を算出すると、千早と同じAAカップであるが、育の方が若干だが大きいという事が分かる。しかも、女性のバストが成長するのは一般的に10歳前後である為、更に大きくなる可能性も十分に考えられる。

関連項目[編集]