ムギナミ

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

ムギナミはアニメ輪廻のラグランジェに登場するキャラクターの一人

概要[編集]

cv.茅野愛衣

ランと同じく宇宙から来た少女17歳。ウェーブのかかった薄いオレンジ色の長髪を持つ。

口癖[編集]

相手から何かを頼まれた時に「かしこまり〜」と言うのが口癖。

解説[編集]

反ポリヘドロン義賊同盟「キッス」の一員で、頭領のヴィラジュリオを「お兄ちゃん」と呼んで慕うが、血縁関係はない。ポリヘドロン辺境の流刑地、惑星ウ・ゴーの出身。身寄りのない孤児で、幼少時は貧困生活を送っていたが、ある時海岸で倒れていたヴィラジュリオと出会い、後に誘われて「キッス」の一員となった。組織のために独断でファロスへ侵入し、ウォクス・イグニスに接触して体にメモリアを刻み付け、イグニスのパイロットになる。メモリアは下腹部にある。口調はおっとりだが運動神経は良く、人命救助やウェイトレス、料理もそつなくこなす。少し腹黒で、まどかやラン達をからかうことも。 鴨川女子高等学校に転入し、ジャージ部に入部する。当初はファロス司令部やランから監視を受けていた。ある日、地球へやって来たヴィラジュリオと再会するが、彼から乱暴な態度で突き放され(イグニスのパイロットになったのが、彼の意に反していたため)、衝撃を受ける。その後の戦闘では彼を疑いきれずまどかを罵ってしまうが、後に和解した。キッスの大部隊との戦闘では、ヴィラジュリオと対峙するがレ・ガリテ軍の攻撃を受けて傷付いた彼を助けて去った。後にヴィラジュリオがデ・メトリオの国王に就任した際、彼の近衛兵となる。

Season2[編集]

『Season2』ではデ・メトリオ正規軍の一員としてレ・ガリテの実験ステーションを襲撃。その後、独断で地球へ飛来し、ランとの騒動の末に地球に亡命する。レ・ガリテ旗艦に行った際はランの命令で拘束されるが、彼女の本心に気付き捕われたまどかを救出した。レ・ガリテがデ・メトリオに対し戦端を開いた際はディセルマインと戦い、彼が大破したアルヴィリウムのコクピットを踏み潰す光景を見てショックを受けるが、後にヴィラジュリオが無事だと知って安堵する。 輪廻の向こう側から鴨川に戻り、卒業後は「鴨女ジャージ部キッス支部」を立ち上げ、生まれ故郷のウ・ゴーの環境再生に尽力している。

関連画像[編集]

ムギナミ.jpeg ムギナミ2.jpeg

かしこまり〜