ブラザーコーン

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

Bro.KONEブラザー・コーン、本名:近藤伸秋、旧芸名:同左・Bro.KORN、1955年11月5日 - )は、日本で活動する男性歌手テレビタレント。血液型はO型。業界用語を駆使して喋るのが特徴。


来歴・人物[編集]

あのねのね司会の『とびだせものまね大作戦』(フジテレビ)の新宿中央公園ロケに物まね素人でTV初出演。その後清水國明に弟子入りし、藤田亨とコミックデュオ「グループ「あ」」を結成。当時は太っており清水がメンバーのあのねのね司会の『ヤンヤン歌うスタジオ』(東京12チャンネル)ではデブキャラを売りにコントでオチの役回りをしていた。その後、ソロのコミック歌手を経て、1983年Bro.TOMソウル音楽デュオ「バブルガム・ブラザーズ」を結成。1991年には『WON'T BE LONG』が大ヒットし、「第42回NHK紅白歌合戦」に初出場した。

既婚者で妻は愛知県尾張旭市の出身。本人も「たまに妻の実家に行くことがある。」「名鉄瀬戸線の近くに実家がある。」とローカルで話している。また2女がおり、長女は、研ナオコの娘・野口ひとみ(Hitomi)と田代まさしの長女・田代小夏と組んだ小夏・ひとみ・レイナの近藤麗奈である。

佐野元春とは中学校の同級生である。

腎臓を患い療養中であったが、妻の腎臓を移植されて現在は復帰し、歌スタ!!にウタイビトハンターとして出演している。その他にもテレビ番組にゲスト出演しているが、テンションが高かった前とは違い、とても大人しくなっている。 以前、『快傑えみちゃんねる』にバブルガム・ブラザーズとして出演した際、サプライズで清水國明の相方である原田伸郎が登場したため非常に恐縮していた。

お笑い芸人アイドルユニット「WEST SIDE」の名付け親である。

双子の姉がいるが本人は深夜を過ぎてから産まれたため、双子なのに誕生日が一日違いである

2012年6月12日、暴力団関係者の名を挙げて元マネージャーを「俺を舐めるな、只じゃ置かない」と脅したとして暴力行為等処罰ニ関スル法律違反容疑で逮捕された。7月3日、略式手続で罰金20万円の判決を受け即時納付。

主な出演[編集]

テレビ[編集]

映画[編集]

関連項目[編集]

外部リンク[編集]

Wikipedia-logo.svg このページはウィキペディア日本語版のコンテンツ・ブラザーコーンを利用して作成されています。変更履歴はこちらです。