「pixivのキチガイユーザー」の版間の差分

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
(118.157.177.209 (トーク) による版 387047 を取り消し。正常な主張をしているユーザーを晒すべきではない)
(118.157.177.209 (トーク) による版 387055 を取り消し)
4行目: 4行目:
  
 
==英数字・記号==
 
==英数字・記号==
 +
==={{pixivuser|aeawe|46477964}}===
 +
大乱闘スマッシュブラザーズ関連の記事を私物化している荒らしユーザー。
 +
 +
後述のビッグバンことユーマらと四六時中編集合戦を繰り返しており、自分の気に入らない編集があると秒単位で差し戻す。
 +
 +
そのくせ、自分の編集態度は棚にあげて、他のユーザーに悪態をつく害悪だからたちが悪い。
 +
 
===alb===
 
===alb===
 
'''私が大好きなアニメを見れなくなった理由'''及びその作者を嫌うが、自分は[[捨てアカウント]]で誹謗中傷する[[アンチ]]でありチキンなユーザー。
 
'''私が大好きなアニメを見れなくなった理由'''及びその作者を嫌うが、自分は[[捨てアカウント]]で誹謗中傷する[[アンチ]]でありチキンなユーザー。

2020年7月12日 (日) 01:24時点における版

本項目「pixivのキチガイユーザー」は、先編集権が主張されています「同意を得ないリバート」「記事の置き換え・白紙化」等の不正改竄は荒らしとみなされブロックされますので、ご注意ください。また、このテンプレートを剥す行為も荒らしとみなされますのでご注意下さい。どうしても自分の意に沿う編集をされたい場合は「pixivのキチガイユーザー (2)」という様な感じでフォークを立てて下さい。

pixivおよびピクシブ百科事典内で荒らし誹謗中傷などを行っているユーザー。膨大になったpixivユーザーから分離し記述する。
不快だからと言って、pixiv内でアカウントを所得して下記に書かれているユーザーを注意・誹謗中傷を行った後に執筆者隠匿のためすぐ退会する、故意に該当ユーザーを退会に追い込む行為は絶対にしないでくださいpixivではこれも荒らしとして扱われます。掲載基準は「目立った問題を起こした記事が多い」「問題行為の謝罪すらできない」「1年に数回以上同じ問題を起こした」の3つを条件を満たしているユーザー程度に留めてください。

目次

英数字・記号

aeawe

大乱闘スマッシュブラザーズ関連の記事を私物化している荒らしユーザー。

後述のビッグバンことユーマらと四六時中編集合戦を繰り返しており、自分の気に入らない編集があると秒単位で差し戻す。

そのくせ、自分の編集態度は棚にあげて、他のユーザーに悪態をつく害悪だからたちが悪い。

alb

私が大好きなアニメを見れなくなった理由及びその作者を嫌うが、自分は捨てアカウントで誹謗中傷するアンチでありチキンなユーザー。

ATDQ【要ID確認】

××(立項者)「◯◯◯(自作の漫画、小説、オリジナルキャラクターなど)とは××(立項者)が作った◯◯◯である。」 という自作自演を目的とした記事を見つけては「自分の創作物を取り扱った記事は、自身や友達でもない、第三者が立てるべし。」という自論を振りかざして白紙化しまくる、自治厨。

こうは書いたものの、自演してでも自分の作品に目を向けさせたいとか絵描きや物書きとしては、三下。そもそも普通に面白くて関連画像が1000もあるような人気作品なら、ファンが勝手に立項してくれる。わざわざ作者自身が手を下さなくてもだ。こういう自演やるヤツに限って記事の作り方も、記事テンプレを貼り付けたまま放置、秒単位で更新させて常に先頭に来させる等、壊滅的なクオリティーなのもますますイラつかせる。自演よりも、他のことに注力してくれ。学校の宿題や家の手伝いとか。

話を戻そう。で?オマエは何の権限があって白紙化する?運営から「クソみたいな記事は白紙化して止めていい」という許可証でも貰ってるのか?そうでないなら警察官のコスプレしたただの兄ちゃんだよ?利用規約にも自演してはいけないって書いてないし、むしろ、「立項→白紙化→復旧→白紙化…」を繰り返す方が百科事典へのサーバーのダメージ的な意味で問題なんだが?そりゃこんなこと続ければ騙るヤツも出て来るわ。

ここにキミの名前があるということは、百科事典を悪用して小説家ごっこやオリキャラの営業してる馬鹿なガキより、余計に悪質な人間ってことなんだけど、自覚ある?

daiki0430((仮名)

鮎と並ぶ立て逃げ記事乱立荒らし。他の人が作った立て逃げ記事は白紙化しておきながら自分はWikipediaから概要だけ持ってきた記事を立て逃げするダブルスタンダードぶり。外部リンクとメイン画像さえ設定すればまともな記事だと思い込んでいる節がある。 さらには「既存記事を分割して立てた記事で元記事に言及しない」「「○○にはA,Bという二つの意味がある。ここではAについて説明する」という項目でBのメイン画像を設定」「一部の2ch・まとめサイト・ニコ動などでしか通じないスラングを全国区の話題だと思い込んで加筆」「文脈無視・過剰な脱線」「ネタとしても回りくどい内部リンク」「タグとして使えない記事を次々立て直すも、元々タグ用でない記事まで建て直し、編集合戦を招く」「いろいろな記事にクソみたいなコメントをつける」「公式発表前のネタバレ情報で記事を作る」などやっていることは百害あって一利なしという有様。そのくせ「自分がpixiv百科事典の運営を支えてるうちの一人」だと本気で思い込んでおり、自分が批判されると運営に責任転嫁するというキチガイぶりを見せ付けている。

2018年8月にアカウント停止されるも、そのたびに副垢を作っては荒らし行為を繰り返しており、現在は(仮名)ではないかと推定されている。二度と来るな、このキチガイユーザー!!

Dr.eXtreme

魔法つかいプリキュア!』の登場キャラクターである勝木かなを「プリキュアになる」などと妄想を書き込み、それを消されるとブチギレて消した相手に長文で抗議する困った人。もちろんそんな妄想は叶わなかったが、お陰でプリキュアの脇役は誰彼構わずプリキュア化すると妄想する輩が増えてしまった。

Drif'78(Kaonohito)

ただのネトウヨと思いきや、精神障害者である手帳持ちのアラフォー女。茨城県土浦市在住。 二次創作だけでなく、鉄道や落語などが好きであるが、Pixivの外でもトラブルを引き起こしてきた、れっきとしたフダ付きの人物。 かつて5ch(当時は2ch)で使っていたトリップは「◆kd.2f.1cKc 」。 自身が嫌っているために歌丸ジェノサイド林家三平の誹謗中傷を正当化(林家三平及び海老名家はネトウヨとは逆の思想)。 さらに幕の内15やNinjamitaというサブアカウントも使って編集合戦や他ユーザーへの誹謗中傷を行っていたことが発覚し、追放される。 しかし、あろうことか「Kaonohito」として復活。カクヨムでは「神谷萌」名義で活動している。

gurosu

ネタバレを心底嫌うユーザー(クロスアンジュ系、ポケモン、アニメ遊戯王系などで活動)。 周囲への配慮を一切せず一方的な編集を行う。注意されると逆ギレする。 プロフ文の「感情論isクソ」は過去にupのプロフ文に記載されていたものであるためup本人である可能性がある。

子役の記事にヘイト表現を書き込む、コメント欄に罵詈雑言を書き込むなど、問題行動を起こしては屁理屈で自己正当化を繰り返している。

「何度正論を言っても聞き入れないアホを見てると「馬鹿を論破することは出来ない」は本当なんだなとわかる。」などと発言して、自分の行動についての説明を一切拒否しているが冗談ではない、お前の行動が反社会的なのは他人のせいではない

当然、何度もアカウントを停止されているが「卑怯な編集者コミュニティの妨害工作(意訳)」として反省する気配はない。彼に必要なのはパソコンではなく医者である

hikaripower7

20代前半にも関わらず、ウルトラマンとポケモンしか能がなく、現実と妄想も本気で区別が付いてない病人。pixiv百科事典をネット上のみんなと連想ゲームをして遊ぶスペースと勘違いしており、少しでも関連性を見出すとウルトラマンやスターウォーズやソニック・ザ・ヘッジホッグと関係あるだのという戯言を書き込み、即座に修正を受けている。かませ犬アニメ不遇ポケモンの私物化に加え、ここまでくると、ファンを偽装してのアンチという見方まで出て来るほど。書き込み方も分・秒単位で句読点の位置の変更や付け足し、言い回し、「私」「自分」という一人称の違いなど、微細な修正を何度も繰り返す。履歴が読めなくなり、復旧が困難になるほどに、である。こうすることにより、更新された記事で自分の書いた記事が一番上に来て衆目を浴びるように小細工をするわけだが、この方法は百科事典のサーバーに負担が掛かるので出来れば避けた方がいいとされており利用規約でも禁止行為に抵触するのだが分かる訳ないよな!?そもそもhikaripower7が几帳面にエゴサしてここまで辿り着くと思えないし、仮に読んでもポケモンとウルトラマンで頭いっぱいの小学校低学年の精神年齢じゃ高尚過ぎて付いて行けんわな!!なにが迷惑で、なにが悪いのか、善悪の判断なんぞ、期待するだけ無駄だわな!!ポケモンに搭乗する美少女キャラの記事に出没する傾向があるので、hikaripower7が出現し、支離滅裂なことを言い出したら、フォームから運営に通報しておこう。通報理由は「13-14、通常の範囲を超えて本サービス及び関連サービスのサーバーに負担をかける行為、もしくは、本サービス及び関連サービスの運営やネットワーク・システムに支障を与える行為、又はこれらの恐れのある行為。」もしくは「13-9-3、真否についての事実確認が困難な内容や虚偽の内容の情報。」で十分。

もう、M78星雲だか、マサラタウンだか、好きなところ行け。もう二度とこの世界に帰って来なくていいぞ。

kimutake

深夜アニメのキャラや専門用語の記事を作りたがる乱立厨。モブに名前が付いただけのキャラや一話だけのゲストキャラ、さらにはモブそのものの記事すらピクシブのイラスト投稿状況を考えずに作ろうとする。 記事乱立が著しいニチアサみたくするのが百科事典の流儀だと思っているらしく、注意されても数日後にはその事を忘れるように記事を作るなど痴呆の疑いがある。

現在はアカウント停止済み。

Kei21(二枚巻貝)

主にポケットモンスター関連の記事を執筆するユーザー。自治厨の気が強く、しばしば他者の記載を大量に削除する。また、削除した部分が編集合戦になったりすると、その内容を否定するかのような文章を付け加えたりするため、それへの反証がさらに加筆されて内容が不必要に拡大することも。

kurenainoyoru

サトシリセットの記事にて過剰な編集を行っているユーザー。特定のシリーズを異常に贔屓している節が見られ、記事の中立性を破綻させてしまっている元凶の一人。また当記事のコメント欄でも執拗に意見を求めており、その内容は周囲を興ざめさせてしまう程。

kobap-

ハピネスチャージプリキュアのふたなり関連のイラストにてコメントで無理やりキュアハニーのふたなりおしっこ絵をリクエストするというしつこいユーザー。ブロックされたら新たにアカウントを作成し、同様のコメントをいくらでも投稿するという卑劣極まりない行為をおこなっている。この行為に関しては後述のてるまさというユーザーも同じコメントをしていることからkobap-とてるまさは同一人物であることが考えられる。

LOAD

ROM専。宇宙一ウィキペディアからの無断転載が大嫌いで無断転載を削除する「だけ」の行為を肯定的な考えを持ち合わせ、自らは編集に参加しない奴。 またユーザー批判記事を書くこともあるが、その中には批判されるには不十分とも言える内容もある。

現在は退会済み。

mjnpuser_rxrn4487ep

ピクシブ百科事典に住み着く自治厨。「ep」を使用している間にとうとうキレたのか、突如として「あああああああああああああああ」に名前を変え、発狂したかのように記事の白紙化を繰り返した。

msz010s

極度の艦これ厨かつ他艦船擬人化ゲーアンチで、艦これ関係の記事に他艦船擬人化ゲー関連のタグを書き込むことすら断固として許そうとしないどころか、コラボタグの記事を「荒らしが作成した無関係記事」と言い切るクズ。 2020年1月1日にアカウント停止された。

mumu

イラストの投函やブックマークの登録を行わず、社会問題系イラストを弾圧する極悪基地外。養護学校(訪問教育学級)出身の8歳(アホ)。

mysticblue_0620(jin_ogura、mildseven_0620、bisket_2000019 等)

白紙化厨。「プリーズ・レ○プ・ミー!」を始めとした行橋強真が立項した記事を蛇蝎のごとく嫌い、数分に一回のペースで白紙化してくる。立項した記事が記述してある項目にまで手を出し、対話にも一切応じず、アカウント停止されても多くの副垢で編集合戦を繰り返す、悪魔じみたキチガイ。

現在はアカウント停止済み。

Nijinsky

記事内の赤リンク(百科事典内で記事が未作成の状態でリンクを貼られてる項目)をすべて青リンクにすることに命がけの編集者。「THE KING OF FIGHTERS」「ガールフレンド(仮)」といった登場人物が大量に出て来るコンテンツを目を付けて、カバーリング(記事が未作成)されてないキャラの記事を片っ端から作りまくる。…ここまではいいのだが、とにかくデタラメ・あてずっぽう・いい加減で情報が足りないままで立項する編集態度が批判されている。しかもその間違いもチョイと検索を掛ければ、正解が出て来るような物ばかり。正確な記事が出来てると思いきや、wikipediaからの丸写しととにかく、自分で考えて物を書く事が出来ないのである。よくこんな壊滅的な国語力で今まで生きて行けたのか、呆れを通り越してただただ感心する(皮肉)。補完は建前で「みんな、ボクのことを無視しないで」と言わんばかりに爪痕を残してるだけにしか見えず、訂正や修正もせず間違いっぱなしのため、周囲から顰蹙を買いまくっているが、本人は知らん顔で今日もなにかしら間違いだらけの記事を立項している。そんなに自分が来た爪痕を残したいなら電柱でやっとけ。

otdhj

「フィニアスとファーブ」の登場人物、「ポチっと発明ピカちんキット」の登場人物、「100%パスカル先生」の登場人物の記事を、たった1行のみの記載で相次いで立て逃げした。編集初心者なためか、親記事でさえもまともに設定することもできていない。挙句の果てには名字の記事を立て逃げする冒涜にまで出た。

現在は退会済み。

pixiv事務局

もはや説明不要。全ての元凶にして、仕事しないことに定評のある無能運営の究極系(笑)。

当局の検閲により削除されました

rainyday07031

アニヲタwiki(仮)の項目でテスラやイワン、バヤシとともにアニヲタwiki(仮)批判を削除して都合のいい方に改竄するサイコパス。 </br>自身のブックマークイラストは全部気持ちの悪いR-18イラストという変質者でもある。

shing.

古くからピクペディア(ピクシブ百科事典)に住み着く丸写し乱立厨。鮎やザマスなどが停止される中で、何故かコイツは一向に停止される気配が無い。

shu@

女言葉の記事にて問題編集を起こしているユーザーの一人。それだけならまだいいのだが、このユーザーは当記事のコメント欄にて相手を逆撫でする挑発的な関西弁交じりの言動を起こしており、真剣にコメント欄での議論に参加する気がないと見られる。

sk18527698

主に外国語を解説した記事を白紙化している傾向があるユーザー。pixivでは外国人ユーザーが英語をはじめとした外国語のタグを付けて投稿している。

現在はアカウント停止済み。

Steadiness

ユーザー名から連想される通りの恒心教徒。恒心教関係の記事を乱立しており、最近ではけもフレ2関連の記事で荒れる原因となる感情的な編集により編集合戦を引き起こした。

TAKALEN()

詳細は TAKALEN を参照

史上最悪のキチガイユーザーといわれる。ポケモン・ガンダム・特撮関連の記事で頻繁にイラスト差し替え・記事の乱立、私物化などを行うユーザー。常に独善的かつ独占欲の強い態度で周りの意見を無視した編集行為を行い、逆らうユーザーには煽り・粘着・嫌がらせをし、対話に応じようともしない。 特に自分に対する意見は、例えそれが自身に利益をもたらすものであったとしても批判と判断して耳を塞ぎ、相手を荒らしと決めつける(批判を受けたユーザーの一覧で自分の事が記述されたら即座に削除し、さらに批判を行っているサイトへのリンクも削除する)。 主観的・利己的・自分本位な編集は事典サイトではあまり歓迎される物ではなく、また記事の作成・編集の方向性も意図が読めない物ばかりである。このこともあり、彼の作成した記事の掲示板には時折「これは本当に必要なのか」という旨の書き込みが寄せられる。 さらには、運営によって編集保護された記事をピク百の仕様を突いて編集保護を破って荒らすという、Wiki形式のサイトにはあってはならないことまでやらかした。執筆者は検証はしていないが、編集の状況より、記事の新規作成を利用したものと思われる。このセキュリティーホールは現在に至るまで未だに直されていない。

T・ S(SSSS)

「ウルトラマンシリーズ」の記事を乱立しているユーザーで、複数の同名アカウントを所持している。 未確認情報やネタバレで記事を作る事がほとんどであり、カタログバレの段階で記事作成を行なうなどモラルに欠けた人物。

up

ピクシブ百科事典の記事クロスアンジュ 天使と竜の輪舞関連記事を編集するユーザー。 編集は自分から書くことはせずに他人に任せ、自分が不要と判断した内容を削除する。特にネタバレを嫌ってるようで、詳細部分を全て白紙化を行い、差し戻されたら再び削除し、差し戻すユーザーを荒らしと批判し敵視する。ピクシブ百科辞典に限らず他百科辞典サイトでは基本的に放送中・終了問わずに 放送中に詳細が書かれることがあり、放送中にネタバレを書くことは規約違反ではなく、寧ろ周囲の意見・反対を無視して削除する行為が規約違反である。ネタバレを避けるのであれば、百科辞典サイトに目を背ける等対処すれば良いことだし、「本編を書きたがるアホを抑制するという至極当然のことをしてるだけ」と自らの編集姿勢を正当化するのであれば、クロスアンジュ関連記事に限らず他作品の記事でもその姿勢を見せるべきである。 また、「批判を受けたユーザーの一覧」記事に自身の名が記載されて以降、火病っぷりが半端なく、自分に反論するユーザー達を「ゴミ」やら「キチガイ」やらと吐き捨てている。

UZA

ROM専だが、コメント欄で誹謗中傷をする奴。ご丁寧にプロフィールに「ウザい奴お断り」と書いている。名前からして、内輪乗りや、強引なアホは嫌い…と見ている。こいつは早くpixivから追放されるべきである。残念ながら捨てアカウントの利用者の模様。

voiceradio

ケツからウンコを秘り出して、pixivやpixiv百科辞典にぶつけるのが大好きな、野蛮人。サザエさんの磯野カツオ、こち亀の両津勘吉、ちびまる子ちゃんの藤木、暗殺教室の五英傑、名探偵コナンの特に因果応報で殺された被害者など、なにがそんなに癇に障るのか理解に苦しむが、とにかく自身の嫌いなキャラに粘着し、死んでほしい。ブッ殺したい。などと物騒なことを喚き、「死んで当然wwwざまぁwww」などとにかく貶し、罵り、蔑む記事ばかりを立項する。なんで、架空のキャラクターをここまで厭悪できるのか? アニメキャラに親兄弟を殺されたのか?キャプションが無ければ何を描いてるかわからないような幼稚園児以下のイラストを上げたり、記事を立項したり、該当記事を執拗に白紙化して荒らして暴れるのが、おもな所業である。

かの、大暴れするアホを晒す記事「批判を受けたユーザー一覧」で殴り倒されて大人しくなったと思いきや、今度は白き堕天使といういかにもガキ臭い副アカウントを取得して活動を再開。直視に堪えぬような、痛い絵を貼り付けて展覧会行為を行う。創作物を見れば、あっ…(察し)となること請け合いだろう。

pixivではR-18G系(暴行、虐待、拷問、猟奇、グロテスクなど)の作品の投稿は禁止されてないし、オプション設定でそういった創作物を見ずに済むようにも出来るが、そういったものに嫌悪感を示す人が大部分を占めるため、見たくない人間の視界に入らないよう「グロ注意」「苦手な人はブラウザバックして下さい」と警告し、ゾーニングをするのがR-18G作品を投稿する際の最低限のマナーなのだが、こんな脊髄反射のみで動く程度の低い野蛮人に理解しろ・守れというほうが酷だろうか。

虐殺斬首されたカツオなる記事を立項し、2次創作なのでお気になさらず とすまし顔だが、れっきとした利用規約違反であり、1.当社もしくは第三者の著作権、意匠権等の知的財産権、その他の権利を侵害する行為、又は侵害する恐れのある行為。3. 当社もしくは第三者の財産、プライバシーもしくは肖像権を侵害する行為、又は侵害する恐れのある行為。4.当社もしくは第三者を不当に差別もしくは誹謗中傷し、第三者への不当な差別を助長し、又はその名誉もしくは信用を毀損する行為。17.法令、公序良俗又は本規約もしくはその他の利用条件等に違反し、又は他者の権利を侵害すると当社が判断する行為。等、ここまで規約に抵触する可能性があるのだが、こんな脊髄反射のみで動く程度の低い野蛮人に理解しろ・守れというほうが酷だろうか。(2度目)

このようなルールもエチケットも理解できない、相手を侮辱するしか能のない心根の腐りきった下衆の野蛮人は、もう何を見ても嫌だと言えないように情報を何もかも遮断した場所へ死ぬまで閉じ込めておくのが相応しいだろう。

おう。クソッタレ野蛮人のプチ脳ミソでも分かりやすく簡単に言ってやるよ。 二度と姿を見せるな! 消えろ!!

???!!!

「あんず(あんさんぶるスターズ・あんさんぶるガールズ)」の極度のアンチであり、当該記事において真偽問わず彼女を非難・攻撃する記述を繰り返し編集合戦を引き起こした。その結果「転校生ちゃん」の記事は一度は記事凍結となったものの、テレビアニメ放映寸前にあろうことか無能ピク百運営はこいつをアカウント停止させないまま凍結を解除したことで、再び編集合戦が発生。編集合戦の原因となったユーザーを追放しないまま凍結解除したらこうなることぐらい理解できなかったのだろうか?

2019年8月にアカウント停止されるも、すぐさま停止に備えて用意していた2代目アカウントに移行。こちらは未だ健在。

あ行

後述の神凪(pixivユーザー)同様自分の気に入らない記事や内容を見つけると勝手に編集したり削除を行ったりする悪質ユーザー。とくにユーザー自身が考えたオリキャラの記事に対しては「作者本人によるオリキャラ記事の作成はマナー違反であり、自演記事と呼ばれています。」などと決めつけ、さらに記事の内容全体を「記事編集を繰り返す前にピクシブのマナーをよく学び、己の無知を恥じましょう。 公共のものを私物化してはいけません。子供じゃないのだからそれくらいわかるでしょう。 多くの方に迷惑をかける事の無いように。」などといった内容に書き換え、編集内容にも同様の文章のコピペを貼り付け、そのまま編集をおこなうという手口を確認。運営者になりすます行為もいいとこである。運営側が自身が考えたのオリジナルキャラクターの記事を自身で作成することが違反ではないと伝えているにもかかわらずそれでも当該ユーザーは攻撃対象のユーザーが自身で考えたオリジナルキャラクターの記事を白紙化して嫌がらせをおこなっている。運営側が規約違反ではないと判断したものを個々のユーザーが勝手に規約違反と言い張るほうがよっぽど子供である。規約違反でないとわかったらそれを受け入れるのが大人の対応である。したがって当該ユーザーがやっていることは低年齢であり、こいつのほうが迷惑をかけていると見受けられる。そして他のユーザーが復旧してなおも自演記事などと言いがかりをつけて白紙化を行うという行為をしていることから記事そのものの監視をおこなっていることが考えられる。

現在は退会済み。現存している「あ」氏は別人であると思われるので、混同しないように。

空き間

編集内容は削除主義に近い。削除した部分の文章を途中で切ったまま放置することもある。だがもっと問題なのは言動。正論を言うこともあるのだが暴言を吐く傾向が見られ (しかも個人同士のやり取りではなくて編集履歴に残す)、「貴方の編集はムカつく」などの個人攻撃も行う。その相手には、ここに挙げられているユーザーも含まれるのだが、コミュニティのルールを破っているという点では同列。

悪冠一色@フリスク和牛P

ニコニコ動画にて荒らしコメを削除された腹いせにボカロPに粘着し、かなり悪質で囲いも離れていったが数年越しで未だに粘着しているというユーザー。

アグバー

アニメ・特撮の悪役を貶したくてしかたがない、吐き気を催す邪悪絶対許さないマン。 物語の進行上で悪行を行ったキャラクターをとにかくヘイトしたがる上にそういった悪役を接点がほとんどないにも関わらず関連付けたがる。 自分で記事を作ることもあるが内容は一行だけ書いただけで後は他人任せ、その上で記事が編集されたら差し戻して悦に入る、乱立厨にして一覧厨にして自治厨。 そもそも悪役は劇中でヒーローが清々しく撃退するのだから過剰にまくしたてる必要は無いのだが、そういった言葉にまるで耳を傾けない。

悪魔からの使者フィリア・ダーク

脳に障害でもあるのではないかと疑いたくなるようなキチガイユーザー。イラストは幼稚園児以下の意味不明なものばかり。小説を投稿すれば段落どころか、改行や句読点も理解できていないレベルのド低脳。ブログも運営しているようだが、当然ながら内容は全く意味不明。こいつはいち早く創作活動を辞めるべきである。

アス

東京都出身、10月16日生まれの男性の自称フリーター。『ハルヒ』や『らき☆すた』といったヲタ向けアニメが大好きで、『ハルヒ』見てればアニメ通気取れると思っている。イラストも投函せずにブックマーク登録ばかり、その上他人の絵を勝手に下手糞と評価する。エクレロ孫法師のイラストを「下手なのにアップしすぎww」と中傷した反エクレロ勢力。ブックマークは18禁(主に女性キャラクターの裸体)ばかり。

アストロガイファミコン宮本伊織高田剣士

通称「宮本ファミコンガイ」。ピクシブ百科事典に出没する問題児。高圧的かつ独りよがりな態度で編集合戦を繰り返す。自分こそが絶対に正しいのだと妄信しており、他人の忠告を何一つ聞かず、さらには自ら議論を呼びかけておいて相手が応じた途端に逃亡するなどの醜態を晒している。過去にも3度アカウント停止されたという前科持ちだが、スタンスを全く変えることのないアストロガイジである。

アソカ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の二次小説の書き手として一定の評価を得ているが、自身の作品や他人の作品のコメント欄でその攻撃性を発揮する。自身の作品においては、貶された際に反撃するのはもちろん、悪意がないと思われる質問あるいは擁護してくれるコメントにすら過剰反応して皮肉や暴言を吐く。他人の作品においては、荒らしと受け取られても仕方ない誹謗中傷を書き込み、反論する作者や他の読者と口論になるのが常。書き手としての自負が強いのか、作品投稿のないユーザーを見下す傾向にある。かといって作品投稿のあるユーザーに対しては、その作品を罵りつつユーザー本人も罵る。(例:作品、見ましたけど…だから幼稚なのですね。)基本的に話を聞かないので議論にすらならない。

その悪意に満ちたコメントがきっかけで、作品投稿を引退して投稿作品をすべて削除してしまったユーザーがいるほどである。⇒にゃおやP しかもその引退文にすら平然と荒らしコメントを書いており、罪悪感は一切感じていない様子。厚顔無恥ここに極まれり。

自己紹介文は「俺ガイルSS、2万件以上を読んでいます」……だからなんだよ。

兄貴

やってることは後述のささかつとほぼ同じ。カップリングタグ(主にシリーズの枠を越えた3人)やコラボタグ(主に声優つながりが理由)の記事を、実際に使われていなかろうが関係なく、瞬く間に乱立する。なお、編集コメントは「編集をします。」だけ。

懲りずに新垢を作り続けているものの、「兄貴2」、「兄貴3」…としかユーザー名を設定できない哀れな奴。少しは名前変えようと思わないのか。

兄貴6」になってからは目立った行動は起こしていないが、今後も注意が必要。

pixiv内における害悪ユーザーの代表的存在。

ピクシブ百科事典を普通の百科事典にでもしたいのかと言いたくなるほどに普通の記事を呼吸をするような気軽さで乱立する職人(笑)。以前はサミュエル江藤智、石油泥棒名義の複数アカウントで同様の行為を繰り返しており、一時はアカウント取得後記事を作っては即退会を繰り返していた。 中国語韓国語アラビア語といった外国語の表記ゆれや一般動詞など「pixivに投稿された作品」が一切存在しないタグも平然と立てる、立てる、立てまくる。そして、説明文はたったの一行だけ。そしてその多くが使い道がわからない物ばかり。何だよサイホンボルテックス式とかブローアウト式とかセミサイホン式とかって。 新着記事をそう言った存在価値の無い記事で埋め尽くす事に性的興奮を感じているのではないかと思うほど精力的に活動している。 pixivユーザーとしての活動はROM専、作品投稿は一切無いが、数万件単位のブクマ、数千人単位のフォローを無差別に行なっていた。プロフィールは自己紹介の「Hello」のみ。うるせぇ、地獄におちろ。

2019年3月に遂に鮎名義でのアカウントが停止。以降のアカウントも短時間でBANされている。

アラン・スミシー

自分の思い通りにならないと気が済まない、過剰を通り越したレベルの自治厨。他人の進言すら無視して編集合戦を繰り返しており、もはや編集合戦をすることに悦楽を感じているようにしか見えない。

2019年8月にアカウント停止されたが、このアカウント自体が以前消されたアカウントの転生体であるため、戻ってくる可能性も否定できない。

行橋強真(T:Y)

視覚の暴力と言っても差支えの無いエロイラストばかり描く、品性下劣という言葉が相応しい、真性の変質者。母性的女体・妖艶的女体・女神的女体といった今後一切行橋自身しか使わないようなオリジナリティ溢れるタグを付けて記事にすることばかりしか能がない。自己顕示欲だけは人一倍旺盛で記事を立項するのを建前に本音は自分の描いたイラストを載せて見せる事しか頭にないがこれは規約違反ではなく『百科事典で絵を置くという姑息な行為で閲覧者数稼ぎしてます。』とさもしい言い訳を声高々と言ってるに等しいだけである。立項する時間を練習に充てた方がまだマシではないか。自身の推してるエロゲーの布教活動をしてるようだが、私用で占有しており地獄絵図と化している。 艦これ・船舶関連の記事の乱立も十八番だが、そのほとんどがwikipediaなどの他サイトからのコピペや無断盗用であることも指摘されており、改善の見込みはほぼ絶望的。最近はスマホゲーム「アズールレーン」に注力しているが、「ネルソン級」において何人ものユーザーの意見を無視し、該当記事をアズールレーン関連で独占すべく日夜編集合戦を行うという奇行に走るなど、全くと言って進歩がない。また、誕生日が設定された美少女キャラに◯◯(キャラ名)生誕祭××××(2018年など)という非生産的な一過性の記事をパコパコ作るのに精を出しているが、オマエを楽しませるためにキャラに誕生日を設定してるわけではない。pixiv百科事典も無限に建てられるわけではないことを知るべきなのだが。

多彩なイラストを皆さんにお届けしたいです♥・・・オマエのイラストも記事も必要ないから、さっさと出て行け。オマエ、自分の家の周りに自分の描いたイラストをプリントアウトして貼って飾れるのか?出来ないからってネットに貼り付けて見せびらかすな、変質者。

居眠狂四郎

詳細は 居眠狂四郎 を参照

イワン

アニヲタwiki(仮)の住人でアニヲタwiki(仮)の項目で批判的な書き込みを編集しにいく産業廃棄物。 後述のテスラの複数アカウントの一つの可能性もある。

海よ俺の海よ(織田信長 / ウンチ大好き / IPBANは無駄だよん! 他)

「注目の記事」に挙がっている記事を尽く外部ブログへの誘導リンクに置き換えるユーザー。 編集合戦した相手への成りすましも行った。 アカウントが停止されても何度も復活し、運営に「特定の外部サイトへのリンク貼り付け禁止」の処置を取らせたり、「新規ユーザーの編集の制限」に踏み切らせたりした。 このユーザーによる騒動の2ヶ月後程に、ようやく他wikiのように、外部リンクと内部リンクの見分けが可能となっており、この騒動の影響ではないかという噂もある。

エクレロ孫法師

詳細は エクレロ孫法師 を参照

yourpediaのウーソキマスラのこと。この記事を作った張本人。yourpedia、ピクペディア問わず自分と意見が合わない者を反エクレロ勢力として攻撃するのが特徴。自身の意見に同調しない者達を、私怨で片っ端から反エクレロ勢力という括りで私怨によって攻撃し、これに便乗したMAC-BBが悪意によって身勝手な記事を乱立した。

結果、彼は無期限ブロックによりyourpediaを追放された。

pixivではネタストなるあまりにも稚拙なイラストを量産しており、2ちゃんねるなどでしばしば槍玉に挙げられる。

2018年5月、pixivを退会。

円盤生物

映画監督・VFXディレクター山崎貴の項目で批判的な書き込みがされた際に改竄に現れる中立気取りに振舞ってる信者。

2019年2月21日以降、山崎貴に不利な内容がコイツによって削除されており、何かあるたびに「百科事典に不要な記述」とか抜かす。お前が百科事典に不要なんだよ。

オクト(oct、101、プリン、せぶでん、レッドアロー、やまどり、Libra)

1991年10月4日生まれ、埼玉県所沢市小手指町在住の三流絵師。 2011年2月にpixivを始めたが、画力は幼稚園児以下な上、トイレで排泄する女性の絵を過去に大量に投稿していたことから、異常性癖者であることが伺える。 そして厄介なのは、特定のユーザーに10年近くにわたってストーカー行為や不当な金銭要求、殺害予告による脅迫を何度も頻繁に繰り返したり またあるユーザーには不適切な絵を送り付け退会にまで追い込ませている。 当然何度もアカウント停止を喰らうも、反省するどころか運営にメールや自身のブログで喧嘩を売る始末。 そしてその問題行動を運営に目につけられ即BANの対象となり、2019年11月に14回目のアカウントを停止されたのを最後にpixivを去った。 現在はTwitterとInstagramで活動している。

おっくん

けものフレンズ関連のおっぱい系記事を立てて、需要が一切ないのに無理矢理タグとして機能させようとしている。 最近になってイラストがヒットするようになったが、自演でタグを付け回っている可能性が高い。 コメント欄での対話こそ応じるものの、その主張は支離滅裂かつ幼稚なものばかりで、かつてのユーマを彷彿とさせる。 項目が削除された後もしつこく噛みついている模様。

おひや

ぷよぷよのシェゾ・ウィグィイ好きのコンパイル厨。シェシェ(腐よ腐よ)なる自分の描いたイラストに覚えにくい、言いにくい、書きづらいの三重苦の造語を作り、記事を立項するという痛々しい厨房。ココは百科事典であって、下手糞な絵を貼り付けて飾っていい場所ではないことをスケルトン(ぷよを回転させる事が出来ない最弱の雑魚)並みの能力で気付くのは、はたしていつになることだろうか。ま、そんなもんに気付いてるなら、恥ずかしくて立項など出来る訳もないが。

か行

克弘和継狼、かつろうコージィ居士、カージナルレッド居士

pixivやニコニコを嫌韓・嫌中の溜まり場にしようとするネトウヨ。一見無関係な記事においてパッシングやプロパガンダ染みた記述を行ったり、国記事で「この国は親日国である」といった(しかもその理由が大体くだらない)書き込みをしている。何度追い出されても戻ってくる。敵対する者は全部左翼扱い。場違い極まりない。しかし高齢者である事は確かなため、老衰で消え去ってくれる事を待つしかない。思想関連の記事の乱立を辞めたと思いきや、ゲーム「バイオハザード」の記事はWikipediaからの丸パクリ。洋画「スターウォーズ」シリーズの記事を立項させたらこのていたらく。あまりの他力っぷりと稚拙の内容にファンを激怒させ、さらに相手の神経を逆撫でするような、このクソみたいな言い訳。自身の記事の作成能力は講釈や思想を語る以前の問題で小学生が夏休みの宿題で出す読書感想文レベル。相手が書いた文をコピペしなければ何一つ伝えられないのだ。そして、記事を予め書き溜めしておいて立項せず、「ちょっと修正」と繰り返して「更新された記事」の先頭に載せ続ける。「要領が悪い」「自身の立てた記事の閲覧者数稼ぎ」だけならともかく、百科事典のサーバーにダメージを与えるという歴とした、禁止行為(14.通常の範囲を超えて本サービス及び関連サービスのサーバーに負担をかける行為、もしくは、本サービス及び関連サービスの運営やネットワーク・システムに支障を与える行為、又はこれらの恐れのある行為。)なのだが、自身の思想を語るのに執心し、自分の行ってる事は正義だと妄信的になっているため、禁を破ってるという自覚もない。

twitterでも活動中。IDは@Katuro_zo1_7193

かめきのこ

「ヒミツのここたま」「ひらけ!ここたま」とそれに繋がっている子記事と「アイカツフレンズ!」に冗長かつ客観性・信憑性の無い内容の投稿を繰り返し記事を私物化する等、荒らしとしての自覚がない悪質ユーザー。自分の所為で編集合戦になっているのにもかかわらず偏向的な記述を書くのが当たり前だと思い込み「まだ編集合戦のつもりはない」「これは編集合戦なんてほどのものではない」という言い訳までする程。そして仕舞いには独裁的かつ自分勝手な編集方針や俺様ルールまで載せるなどの行動に出ており、他のユーザーから注意や指摘を受けても全く聞き入れようとしない。ピクシブ百科事典はお前のブログではない。そんなに自分の意見を書き並べたけりゃ自分でブログ作ってそこでやれ。 2019年10月、アカウント停止された。

機械仕掛けの悪魔

名探偵コナン関連記事に出入りする編集者…と言えば聞こえはいいが実質は中傷厨。 安室透や赤井秀一などの記事で犯罪歴と称してあることないこと記す。 編集した際の記事などには自身の編集は正当なのだというコメントが載せてある。

ぎゃば

リリカルなのは関連の荒らし。『少し頭冷やそうか』の記事で自分勝手かつ独善的な編集により編集合戦を引き起こし、運営にアカウント停止された。少し頭冷やそうか・・・

興ちゃん

ジェット機関連記事や『ドラゴンボール』関連記事を私物化し、Youtube動画を大量に載せて読み込み時間を長くする行為を繰り返す。かつては動画ごとに見出しを付けて体裁を崩すという悪行も行なっていた。

キル

「立体・造形物はガイドライン違反」だと指摘と言う名の自分の考えを押し付けていく。自称自営業(笑)。他人の心配するより、自分の心配しろ。自分では投稿出来ないんですね。わかります。2013年現在、逃げずにROMっている。自分の心配しなきゃダメでしょうが!(大笑)
メッセージを送ってもスルースキルがあるので、いただけない相手。

クィーン

「プリキュア」「仮面ライダー」関連の記事乱立、ささかつや兄貴同様、プリキュアシリーズのコラボタグ一覧の内容が膨大になっている要因の一つ。そもそもタグとして使われていないにもかかわらず記事を新規作成しようとする。また未確認情報やネタバレで記事を作る事も多い。

クッキーP

艦隊これくしょんなどの記事をわけの分からない内容に改竄するユーザー。艦これとは無関係な作品をラスボスだと書き込んだり、深海棲艦の記事に罵詈雑言や実在するのかも不明なハッカーチームのメンバー、何かのコメント欄を書くなど、意味不明な行動を繰り返した。その後は捨てアカ利用者(テンテン(復活したクッキーP)/ティータ/星原水緒/koreralll/airikino773/イミテーションヴァーミリオン/憤怒の巫女/涼子P/弁護士 唐澤貴洋/kurokokai/希望が見えない/クリステルR2/アイリス/地葉やふる など)となり、白紙化された記事を無理やり艦これに関連付ける詐称行為を繰り返すなど、過去の過ちから何も学んでいないことが伺え、揚句に「今度からアカウントを停止しないでくれ。」と図々しいことをのたまっている。さらに深海棲艦の記事では内容を荒らすだけでなく、18禁サイトへのリンク貼りと言う最低限守るべきネチケットすらも破り、下記の博麗。が荒らす際の上等文句を載せて罪を擦り付けようとし、あまつさえそれを自画自賛するなど学習能力以前に人間性そのものに問題があることを伺わせる。また、他ユーザーの悪口を使って評判を悪化する一面もあり、被害を出した例がある(この記事の通りすがりの遊び人、とどの項目または超ヒロイン戦記(小説)の編集履歴に参照)。 特に戦艦ル級には唯一神として崇めるような偏愛を向けており、該当記事やアニメ版の艦これの記事に「ル級の活躍で深海棲艦の完全勝利に終わった」などと言うねつ造まで書き込んでいる。そして、上記の件を含めてそれらの行為を全て妹(弟)に責任転嫁すると言う身勝手さを見せている(しかし、同様の編集内容で荒らしを行っている為に妹(弟)云々の信憑性は皆無である)。また、アカウントが複数作っている可能性がある為今の所調査中である(その為、ユーザーアカウントを削除せず確認してください)。 ポップンを中心に活動していた障害者荒しユーザー「Sきらり」を退会に追い込んだ事もある。 また、地葉やふる名義でdonjuan氏の同人誌に他のユーザーから盗用した作品を載せた事もある。 更に公式サイトまで作り上げている。内容はもちろん意味不明。

クリオネf。t

東方二次創作楽曲の記事を乱立。中身がある記事ならまだいいものの、ちょっとした情報と動画リンクを貼り付けただけのコピペ記事と化している。過去には歌詞の無断転載もしていた。

ゲスリーナ(アイリス・G・極・稲荷)

その名通りのゲスな行動ばかりする、三流ゲス女絵描き。MOTHER2020と名付けた、任天堂のゲーム「MOTHER」の外伝(単なるファンメイドの二次創作)と勝手に銘打ち、10年後には黒歴史化不可避の痛々しい妄想やイラストを臆面もなく、投稿し続けている。クオリティはせいぜい小学校低学年の図画・工作の授業レベル。「自分で絵を描く→タグを付ける→記事の立項」を繰り返し、「ここはイラストを解説する場所であり、オナニー同然の物語やその登場人物を発表する場所じゃないから、もう止めようね!」と言われても、頑なに投稿を止めようとしない。解説の中身はスッカラカン。分秒ごとの編集で、常に上へ上げるクソムーブも忘れない。百科辞典としての解説はたんなる建前に過ぎず、自分の絵を見せびらかすのが本音なのである。このゲスは百科事典で記事を建てるだけで個展や画廊でもオープンしてるつもりなのだろうか?あんなイラストで。

自身がやってることがクソであることは承知の上らしく、自身で記事を立項しながら自身のイラストを設定しつつ、「自演ではない。イラストがなかっただけだ!」と、開き直っている。それを自演と言うんだよ、キッズ。自覚も理解もしてやってるなら、なおのこと性質が悪いわ。何でこんな上から目線で逆ギレしてんだよ、このボンクラは。そんなに自演扱いが気に入らんなら、noimage系に設定しろ。絵がヘタクソで叩かれたから性格が捻じ曲がったのか、性格が捻じ曲がってるからこんな叩かれるような事しか出来ないのか。いずれにせよ、こんな記事で晒されるようなロクでもない人間のうちの一人であることに変わりはない。

インターネット板のpixiv百科事典スレへ突撃し、「pixivのキチガイユーザーを読ませていただきました!MOTHER2DXやMOTHER2020は近年のMOTHERの作品です! 何があっても私は退会しません! 悪いのは、MOTHER2DXとMOTHER2020、及びスマホアプリのMOTHERUとMOTHER無双シリーズを認めないMOTHERの懐古厨です!」と、訳の分からないことを訴えるが、どうやら彼女の頭の中には著作権や商標登録という概念は無いようだ。「自分が作ったのだから公式作品だ」と言える人間は、せいぜい任天堂か糸井重里ぐらいしかいないと思うが?金儲けはしていないから、(任天堂は文句を言わないし、自分の二次創作がオフィシャルだと偽っても)問題ない。自分の作品は公式作品だ。という、ゲスのような暴論も吐いており、どんな生き方・思考をすれば、こんな支離滅裂なロジックになるのか、理解に苦しむ。オマエの思い通りに世界が動いてると思うなよ?あ、ゲスって言葉は褒め言葉なんだよね?それじゃ、消えろクズ。

そして、また突撃して次は何を言い出すのかと思えばなんでMOTHERはBASARAやFEやダンガンロンパやプリキュアみたいに人気コンテンツじゃないんだよ! 人気コンテンツにしたいから、タグを普及させてるのに!!!!なんでわかってくれないのよ! 実在するコンテンツなのになんで投稿してくれないの!と、責任転嫁し、住人に八つ当たりをする始末である。たかだか、イラスト投稿サイトに張り付いて、ヘタクソな絵ばかり描いて、承認欲求を拗らせて、思い通りにいかなかったらヒステリーを起こして叫んで喚くようなキ●ガイ女が巣を作ったコンテンツに誰が興味を持つと思ってんだ?布教どころか、営業妨害してるだけだろうが。その名に恥じぬ、天晴なゲスっぷりだ。テメーの居場所はpixivより、病院だ。一度、精神科を受診してこい。これがキャラ作りでもなく釣りでもなかったら、重症だ。

彼女のしてる行為はMOTHERファンを愚弄・侮辱する行為に値するため、大本営・任天堂へするのが最善手と思われる。大好きな任天堂様直々に認知され、そのうえでトドメを刺してもらえば彼女も、きっと本望であろう。

この他、サザエさん3D、磯野マグロなど、見た人間を混乱させ、版権元へ喧嘩を売るような記事を乱立させており、始末に負えない。てか、コイツは◯◯の二次創作以外何も出来ないのか?いっそのこと「百科事典を悪用しないと私の描いたイラストは見向きもされません。どうか私のヘタなイラストを見てください」って正直に言え。「自演ですが何か?」って斜に構えるな。

2度のアカウント停止を経てpixivから離れ、現在はなろうに行ったようである。

ケムル(K、ケ)

文章の書き方をまともに理解しようとせず、句読点を大量に付ける上に改行せずに1行にまとめて余計に読み辛くしており、行末に句読点を付けなかったり、句点を付ける部分に句読点を付けたりする。加えて他人を不快にさせるような内容も平然と書き込んでいく。しかも自身の編集こそが正当だと思い込んでおり、消されても消されてもしつこく自身の文章に戻そうとする。
何がロイは「前作で「マルスより高機動だが小回りが利かなく、攻撃も独自のモーションを持った」と差別化されたためモデル替えキャラは脱している」だ。前作の時点でそうなのだから前作の部分や記事に書けばいいだろ。というか前作の記事にそう書かれていることに未だ気付かんのか、この馬鹿は。

人郷想幻(げんそうきょうじん)

東方シリーズのカップリング記事の一つ「あうなる」を尋常ではない程度に異常な量の情報を執筆しているユーザー。その量は読み込みに時間をかけてしまう程度の量であり、信憑性があるか疑問な情報や個人ブログで十分な情報が大半以上を占めている。

小倉川

東方シリーズから派生したキャラ「ゆっくり」を虐待しているイラスト「ゆっくり虐待」を投稿しているユーザーに誹謗中傷や暴言を吐いた。「帰れよ」や「お前もゆっくり虐待を描いていたんだな」と噛みついては去って行くチキン。しかし、飽きたのかpixivを退会したようだ。

このは

プリキュア関連記事に出入りする編集者…と言えば聞こえはいいが実質は削除厨。 明確なコラボ記事以外(要は作品自体や登場キャラクターの記事)に他作品や声優ネタの記述がされるのを極端に毛嫌いしており、客観的に多数の共通点が認められる作品の関連タグ記載や、出演声優自身の『プリキュア』関連エピソードであってもとにかく削除。その一方で自身による有用な内容の追記は皆無。 本人的にはクリーンアップをしているつもりなのだろうが、実際には無味乾燥化している事例の方が圧倒的に多い。 また、コラボタグ一覧の掲示板コメントにおいて「女の子向け作品とのコラボが少ない」と愚痴りながらも自分でどうにかしよう(=新規に記事を作ろう)という姿勢も皆無。 編集内容や掲示板コメントを読む限り本来のターゲットである年少女子のようではあるが、プロフィール画面から読み取れる情報があまりに少ないので既存悪質ユーザーのなりすましでは? という疑念も払拭できない。

さ行

ささかつ

プリキュア関係のコラボ記事をこれでもかと作っては周囲を呆れさせている乱立ユーザー。プリキュアシリーズのコラボタグ一覧の内容が膨大になっている要因の一つでありその殆どがささかつの独断と偏見で作られている。 未確認情報やネタバレで記事を作る事も多く、ニチアサの害悪の一人として知られる。

さばみそ

ぼくのかんがえたさいきょーのらいだーの自演記事に執着するキッズ。白紙化を行ったユーザーを運営と一方的に思い込み、幾つもの誹謗中傷記事を作成し周囲の顰蹙を買った。当然の如くすぐにアカウント停止となった。因果応報である。

ザマス

あらゆる作品の関連記事の立て逃げ乱立を行うユーザー。
文章そのものが支離滅裂な上に、自身が作った記事を白紙化されても、平然と復旧を行う。
よほど宣伝でもしたいのか、他人のイラストに乱立記事のタグを付けているとの噂もある。

サンダルフォン夢双富沢義雄gおっとえええええええええええ

プリキュア記事を初めとする多くの記事で白紙化・メイン画像差し替え・編集合戦、私物化を繰り返したり、逆恨み目的の迷惑タグを付けて回り、 何度アカウント停止されてもその都度復活し荒らし続ける悪質ユーザー。 gおっと名義では『Go!プリンセスプリキュア』の春野はるかに関する幾多の記事を一方的に白紙化したり、 記載の廃止に至ったプリキュアのスペック表を別記事にしつこく記載し、白紙化した記事のタグを消す暴挙に出ていた。 富沢義雄名義では明らかに関係ない作品(グロテスクな画像やpixivで編集に関わっているユーザーのイラストが多い)に「執筆依頼」や「自治厨」のタグをゲリラ級に付け、 プリキュアのスペック表も貼り付けていたことからgおっとの副垢と見られていた。 そして他の利用者から今までの行為について非難されるも全く反省するどころか、 「さっさと、pixiv会員をやめろ!!!!そうしなければ、気が向いたら、ピクシブ株式会社を京都アニメーション以上の惨状にするか、 貴様らの個人情報を突き止める方法を覚えて、貴様らやその家族を皆殺しにしてやる!!!!貴様らが死んでからも何度もおいうちしてやる!!!!」と殺害予告まで出す暴挙に出た。 その後「ドラえもん」や「波動ねじれ」の記事で自分のきったねぇイラストをメイン画像にしようとして編集合戦となった末、投票ではいくつもの副垢で自分の案に多重投票をかけるわ、 それがバレて自分の案が否決された投票結果を無視して編集合戦を再発させる有様。 彼の頭の中にあるのは『好きなキャラクターのメイン画像を自分の作品で設定したい』『キャラクターが好きであるのと同じくらい、メイン画像となることで自分自身が有名になりたい気持ちがある』 『有名になれるのであればそれが良い意味でも悪い意味でも構わない』『自分のイラストを客観的に評価することができない』 『多数決をしても結果に納得できなければ同じ行為を繰り返す』『運営側から措置を受けた後のことは考えていない』という自分勝手な考えのみであり、 『悪質な荒らし行為をしているつもりはなく、規約違反などしていない』と自分の行いで周りがどれだけ迷惑しているか全く考えていない。 以上のことから、彼との対話による解決は不可能であり、一刻も早い永久追放が求められる。

じごふみhy589pg

30歳の女性。極端な相田マナであるが故に二次創作(特にキュアハートの変態化)を徹底的に嫌う悪魔。ブックマークではR17.9なイラストも登録してる癖にイラストの投函自体も行わない。しかも多重アカウントを平然と利用しているのが驚きだ(その証拠にブックマークがほぼ全て一緒である)。

現在はアカウント停止済み。

じゅうさ

自称・井口病患者。『イカ娘』の声優がまだ判明していない(2010年6月初め時点で)のに勝手に井口裕香と思い込んでいて、声優が井口と決まったような妄想イラストまで投函するほどである。もし井口じゃないと判明した時の反応は・・・想像できない・・・。

現在は退会してTINAMIに行ったようである。

十四松のジオラマ

デマを息をするるかのごとく口にする誤報発生器。 アニメ「おそ松さん」の未公開エピソードと称して自分の妄想を押し付けたり、自分が荒らしたサイトの悪口をピクシブ百科事典で記事にした(Wikipediaでも同じ事やってアク禁になった)。 もっともらしいことから離れた行動をしているが、自分の記事が白紙化されたら「主観で白紙化するのはよくない」と自分の行動を正当化しようとした。

靖也

ゴミのようなイラストを量産し絵師を気取っている勘違い男。正体はyourpedia利用者、MAC-BB。pixivのIDと同一であることが動かぬ証拠。被害妄想の塊であり、私怨でわめき散らす様は幼稚かつ滑稽だが、本人の知性に欠陥があるようなので気が付くことはないだろう。ハバネロ三太夫なる名義でも活動しているようだが、こちらも各所で問題児のレッテルを貼られており、真性のキチガイユーザーであることは疑いようが無い。

現在は退会済み。

ゼアス

真夏の夜の淫夢スレ関連の記事を白紙化する、淫夢には野獣先輩しかいないと思い込んでるニワカのアホガキ。男性の同性愛を笑い者にするコンテンツ化することへの真摯な抵抗ならまだしも、淫夢の記事を荒らすのは楽しいなぁ~wwwwwwwwwwと極めて自己快楽的なもの。極めつけはいちいち荒らすの面倒だしやめるわ。とアホ全開の捨てセリフを吐き、去っていった。

面倒だったら最初から荒らすんじゃねーよ!バーカ!!(迫真)

ゼロス

萌え豚。魔法少女まどか☆マギカの巴マミのグロイラストに対し、「気持ちが悪い」と暴言を吐くROM専。前述の作者がR-18Gタグの貼り忘れで叩く。過剰防衛のカス。仕事見つからなくていいよ。一生。こちらも残念ながら捨てアカウント。設定ミスとは言え、気持ちが悪いと書き込んで、責任転換させるが…。見てしまったお前の責任だろ…

た行

茶姫桃齧り怠惰地獄

翁長雄志への誹謗中傷を正当化するネトウヨ。他のネトウヨユーザーでも故人叩きは控えるというのにこいつは何人に注意されても聞く耳をもたない。 現在はDr.STONEの登場人物であるあさぎりゲンの記事でも問題行為を確認済み。

ちょういち

神奈川県出身のキチガイ厨房。人の作品に「削除希望」タグを付けた精神異常者。

現在は退会済み。

月月

二次創作が大嫌い。故にピクペディアでそれを見つけると平然と差し替えてくるor削除してくるので注意。ほとんどブックマークしかやっていない。

テスラ

アニヲタwiki(仮)に所属するアニヲタ民であり、アニヲタwikiを批判するユーザーを身内や恋人の仇のように憎んでおり、ピクシブ百科辞典内のアニヲタwiki(仮)にて少しでも批判的な内容があれば即座に差し戻すニート。

ででんでんで

Dr.STONEの登場人物であるあさぎりゲンの記事にて編集合戦を繰り返しているユーザーの一人。特に茶姫桃齧り怠惰地獄と衝突する事が多い。

デブねこ四天王((`・д・´))

メイン画像を固定化するクソデブ。会話にも一切応じず、編集コメントは「差し戻し。」だけ。朝昼夜問わず24時間粘着しており、メイン画像を変えられたら即刻で差し戻す。

てるまさ

前述のkobap-同様ハピネスチャージプリキュアのふたなり関連のイラストにてコメントで無理やりキュアハニーのふたなりおしっこ絵をリクエストするというしつこいユーザー。ブロックされたら新たにアカウントを作成し、同様のコメントをいくらでも投稿するという卑劣極まりない行為をおこなっていることから、てるまさとkobap-は同一人物であることが考えられる。

東京アンパンマンとフミちゃん市(アンパンマンとフミちゃん二世、元祖アンパンマンとフミちゃん、本家アンパンマンとフミちゃん)

検索妨害の王。落書き以下レベルのゴミイラストを一日数枚、合計で数千枚単位投稿し、それらのイラストに10個のタグをロックしている。おかげで特定のタグで検索しようとすると、コイツのイラストで埋め尽くされてしまう事態に陥っている。

該当するタグで検索する際は、ミュート機能とマイナス検索を駆使しておこう。Chromeならとある拡張機能を使えばより万全だ。

さらにYoutube(「ケータママ&バイキンマンフミちゃん&アンパンマン」名義)やTwitter(「アン唯観光旅行好き♪フミちゃん&ケータママ!」名義)でも活動中。前者では1年間に500本を超える動画を投稿し、後者では10万単位のツイートを行なっている上に、あろうことかソックパペットを大量に所持している(少なくともYoutubeでは2つ、Twitterでは5つ存在)。ここまで来ると正気の沙汰ではない。名前でバレバレな上に完全に宗教家である。

とりあえずユーザ名にアンパンマン、バイキンマン、フミちゃん、ケータママのうち2つ以上が含まれていたら間違いなくコイツと思っていい。

通りすがりの遊び人

ネトウヨ嫌い。上記「和継狼」が編集した記事やid=72680のその関連の記事を見つけると差し戻し、敵対するユーザー全てをネトウヨ扱いし「ウヨぴょん」「ネトウヨ」「アホウヨ」とレッテルを貼っている。 特定アジア方面および左翼、あるいは右翼系統の記事で問題行為を確認済み。ピクシブ百科事典で大韓民国や朝鮮民主主義人民共和国関連、あるいは日本の野党の項目に対し、白紙化を行ったり、左翼方面に都合のいい内容に書き換えたり都合の悪い記述を削除している。 現在はアカウント停止済み。

通りすがりの稲敷美浦(帰ってくれ稲敷美浦

削除厨。タグとして使われていない記事を見つけると火病って記事を白紙化する質の悪いユーザーであり、ドンCと同一人物の可能性が示唆されている。現在は退会済み。 本人は「ピクシブ百科事典は、pixivのタグについて、記事を作成できるサービスです」という一文を鵜呑みにし、タグとして使われていない記事はしっかりした内容で書かれていても削除しなければならないと考えているようである。

pixivから離れたのかと思われたが、「帰ってくれ稲敷美浦」というユーザー名でアカウントを取得して復帰している。

トキワ倶楽部(丸ノ内53世)

「検索してはいけない言葉」や「人間のクズの一覧」などで、自分の意見を突き通そうとしているわがまま厨(最も後者は記事そのものがキチガイなのだが)。 さらに、ほかのサイトでも迷惑行為していることが判明している。

現在は退会済み。

ドミトリ

ハイスクールD×Dレイナーレが好きなあまり、彼女のエロ画像(しかもすごい下手)を大量に投稿し、当該記事のイラストサンプルを独占する。しかも自分で作った非公認キャラのイラストにまでハイスクールD×Dのタグを張って検索妨害をしているから迷惑なことこの上ない。他にもピクペディアにおけるレイナーレの記事を編集してレイナーレを過剰に賛美するだけの事実無根の内容にしており、他のユーザーに書き換えられると即座に自分が書いた内容に戻している。 こいつのおかげでレイナーレファンがみんなキチだと思われているので、不満は全部コイツにぶつけよう。 ひどい時には火病を起こすこともある。

長期に渡る編集合戦のおかげでレイナーレの記事は編集保護されたが、ドミトリ本人は「あの編集合戦の際には、大百科の趣旨をよく理解しておらず、また、ついムキになって思慮に欠けた行動を取ってしまった事で、こちらにおられる方々に不快な思いをさせてしまい、また、記事が編集不可能になるという事態も招いてしまい、本当に申し訳ありませんでした。今後は二度と、こうした思慮に欠けた行動を取らない事を誓います。皆様、本当に申し訳ありませんでした。」とコメントしている。どの口使ってそんな事を言っているのか。しかも、ピクシブ百科事典のことを「大百科」といっているので完全に馬鹿としか言いようがない。 おそらくそのコメントを打つ直前までニコニコ大百科における同キャラ記事の掲示板を荒らしていたから「大百科」という言葉が出たのだろう。

ニコニコ動画のアカウントを持っており、気持ち悪いコメントを残しているほか、「天目山」というアカウント名で公式のイラストやアニメのシーンの静止画を自分が書いたかのように投稿しているなど無断転載を行っている。更にそこのコメント欄でも、ピクペディアと同じように自分の妄想を事実だと言って憚らないうえに、配信終了していて確認できないからととあるソーシャルゲームについての捏造もしている。この様子では全く反省していないようである。

更にアニメ3期でレイナーレが出たからか、今度は【女ザコ・敵女・悪女専用】画像掲示板を荒らしている。雑談版では上述のニコニコ大百科を荒らしていた時と同じ言動で暴れ、画像掲示板では趣旨違いにも関わらず、連日大して差異の無い彼女の画像を貼る、他の誰かが貼るとすぐ自分好みの画像を貼って埋めるなどして私物化している。 その後ハイスクールD×Dの画像掲示板が強制sage進行にされると、自分でレイナーレだけの画像掲示板を作った。しかし奴以外に誰もコメントすることが無かった為か、また上記の画像掲示板に戻り、ハイスクールD×Dのソーシャルゲームでレイナーレやその取り巻きのカードが出る度に貼り続けている。おとなしく自分の巣に籠ってればいいのに・・・

ドロ厨天皇

詳細は ドロ厨天皇 を参照

ドンC

ピクシブ百科事典で白紙化を繰り返した削除厨。野々村フミヤと編集合戦を繰り広げてきた。魔法少女まどか☆マギカに関する記事や一覧記事が大嫌いなようで見つけると火病ってすぐに削除をする。

アカウントを複数持っている疑いがあり、前述の「通りすがりの稲敷美浦」の他、「D氏」「ドンコ」「ドンドン」「たなかさん」「ドンド」「トント-G」「Z-san」「正直犬」「zara」などのユーザーがドンCと同じように白紙化を繰り返しているが、同一人物であるかは不明。

最近では御城プロジェクトの関連記事を荒らし記事認定しては削除するユーザーが登場しており、こちらもドンC説が浮上している。

な行

仲野令子塩崎敏子志賀麻衣エレンmailshizukaryus

『ドラえもん』『セイバー(Fate/staynight)』では不当な記事の差し替え、『刃牙シリーズ』では不当な記事削除、『エンジェル伝説』では著作権違反の動画の貼り付け、『碇シンジ』『葛城ミサト』では独断でのW主人公認定などで編集合戦の繰り返し、また『エヴァンゲリオン』の登場人物記事の不当な記事の差し替え等の悪行等、他のユーザーの意見にも全く耳を貸そうとしない。自分は「ピクシブ百科事典のコメント欄が使えない」とユーザーコメントや編集内容欄で自分の意見を主張するも、その内容はピク百の利用規約を曲解した支離滅裂なものばかりで話にならない。執筆依頼に自分のユーザー記事へのリンクが張り付けられているだけで「誹謗中傷だ!」と削除し、記事そのものを「百科事典の意味を理解していない」と白紙化する有様で、一時執筆依頼記事を機能停止に陥れ、結果的に同記事の問題ユーザー晒しを全面削除する事態となった。それだけに飽き足らず、自分のせいで編集合戦になっている記事へのリンクすら「自分が問題ユーザーだと思われる」と削除する有様。どんだけ自意識過剰なんだよお前。つーか、自分が問題ユーザーだという自覚あるなら記事を荒らすな!!

Wikipediaでは「加賀璃子」の名を使って活動していた。2019年7月に消息を絶っていたが、2020年4月に活動を再開している。Youtubeでも同名のアカウントが存在するが、動画投稿は一切行なっていない。また、Wikiducca「pixivの悪質ユーザー」のページでも白紙化荒らしを繰り返している人物と同一人物と推定される。 現在編集活動は休止中だが、今後も注意が必要。

なつめりき

何の役にも立たないアンパンマン関連の記事ばかり作りたがる幼稚園の年長組。ただ好きなだけ、こじつけのみでアンパンマンの検証記事を作りたがるのが特徴。 好きなのは構わんが頭の中身までアンパンマンを熱心に観る視聴者のレベルになってどうするつもりだ、この幼稚園児。「みなちゃん、知ってまちたか!?名探偵コナンらんま2分の1ってアンパンマンと同じ番組に出てる声優ばかりでちゅ♪」そんなチラシの裏かティッシュペーパーレベルの面積で事足りる情報量で何がしたいのか、この幼稚園児は。データベースとしてもイラストの解説としても全く機能しておらず、作成者のオナニーにしかなってない。そして極めつけは『世間知らずなんで悪気はないんです まちがっていたら優しく教えてもらえると幸いです』と予防線張りまくりの自己紹介。「母性本能くすぐりまくりで、アホな記事を立項しても勘弁してもらえるやろ」という魂胆が透けて見えるようで他の利用者をイライラさせる。もう一度人生を幼稚園からやり直して、その幼稚園から二度と出て来るな。

にいたこ

ダサピンク現象などの記事で独断と偏見によるクソ編集や私物化を行う古参荒らし。こいつが関わった記事は大抵長ったらしい屁理屈だらけの内容になっている。

西田

声優記事を大量に立て逃げした乱立厨。その声優が何を演じたのかすら書かない上に立てた記事に関しては新規記事を作ってからはノータッチといういい加減さであった。

現在はアカウント停止中。

ニャニャニャ

うろ覚えでいい加減な編集をし、そのうえ自分の間違いを一切認めようとしない40代半ばの頑固者ユーザー。
ドラゴンボールやゲゲゲの鬼太郎など歴史が長い作品の記事を編集しているのだが歴史が長いのをいいことに、ネット上や近年の書籍には載っていないが連載時の書籍には載っていたとされる出典不明な情報をひたすら追加している。それがもし本当なら何も悪くはないのだが、具体的なタイトルやページを求めると「書籍類は既に封印した」「教えた所で調べるわけがない」「当時の書籍を片っ端から読んで勝手に探せばいい」など言い訳をし始め、他のユーザー達が諦めるまでひたすら差し戻し行為を繰り返し、終いには出典を提示しない自分を棚に上げ、他のユーザー達に対して「認識不足」「調べる努力がたりない」「思慮の足りない差し戻し編集をやめろ」などといったブーメラン発言を吐く。その他にも当サイトを考察サイトとでも勘違いしているのか、自身の考察や妄想設定を追加していき、しかもまるでそれが事実の様に編集し、誤解を招きかねない編集を連発している。
インターネットが全てとは言わないが、何故どのサイトにも載っていない情報を、ソースも無しに、自信満々に編集出来るのかいたって謎である。

ネトウヨ対策委員会(朴英浩)

5chに突然現れた反差別のリベラル。差別主義者のネトウヨである水玉と戦い、引退まで追い込んだ。現在も百科事典に潜伏しておりネトウヨが荒らし行為をしていないか監視している優良ユーザー。

数々のネトウヨに逆恨みされており、事実無根の嘘(5chや百科辞典を荒らしたなど)を書き込まれる被害に遭っている。

野々村フミヤ

編集合戦を引き起こしていたためにニコニコ大百科掲示板でも吐き気を催す邪悪相当と話題にされるレベルの悪行が災いして追放されていたが、システムの欠陥にために舞い戻ってきた超札付きの狂人。
他者への煽りや誹謗中傷、『魔法少女まどか☆マギカ』関連での荒らし、ネトウヨ荒らしを繰り返し、名前もコロコロ変えて煽る無職ニートのアラフォー男。
コテハンで5chのヲチスレにも出没して敵対しているユーザーへの誹謗中傷を昼夜関係なく幾度となく行う。
絵も小説も書かないニートと常に馬鹿にされていたために自分が読んでいるエロ漫画の二次創作の小説を書いているが、どれもこれも便所の落書きレベルのゴミである。
40後半から50前半の無職ニートでネトウヨのくせにプレミア会員という、親を殴って金を奪ってネットで暴れているのかと思うと、親の教育の悪さとこんなゴミを産んでごめんなさいしなさいというレベルである。
Yourpediaでも敵対ユーザーの名前を使っての悪質行為を行っているが、もはや精神に障害でもあるのか、手帳すらもらえない鼻つまみ者なのか、親からすれば家の外に出すのもはばかられる厄介者なのかと疑われる社会不適合者だと思われる。

は行

博霊。

東方をやっているのかどうかすら怪しい東方偏愛者。 アンチは絶対許さないという(身勝手な)信念の下に2ちゃんねるのアンチスレの情報だけを頼りに東方アンチが持ち上げている(と思っている)艦隊これくしょん、おそ松さんなどの関連記事を荒らして回る、素晴らしいほどのクズ。特攻当然の荒らしを繰り返してその都度アカウントを削除されているがまるで反省の色を見せずに翌日同じ事を繰り返して垢バンされるどころか、逆に垢バンした運営を東方アンチ扱いするキチガイっぷりを見せる。ここまで来ると本当に頭の病気を疑うレベルである。 艦これは朝鮮が日本軍のイメージダウンのために立ち上げたコンテンツだと騒ぎ立て、おそ松さん関連記事では主人公のおそ松が公衆の面前で脱糞したことを強調している(そもそも劇中でモノを出すまでには至っていない。というか、それやったの一松だから、キャラクターの名前ちゃんと正確に把握しようよ?)。

バヤシ

イワンやテスラ共々アニヲタwiki(仮)の項目で都合の悪いところを書き込まれると削除するアニヲタwiki(仮)民。どぎついエロイラストを表立ってブックマークしてみせている変態でもある。

薔薇さま道場

女の腹筋に執着したエロイラストを描いているユーザーだが、ネトウヨとしても悪名が高い。

半熟

『ペルソナ3』の『ハム子』に憎悪を抱いている害悪ユーザー。 最初はpalpal氏との解釈違いからの編集合戦かと思われたが、公式の情報まで否定するただハム子のアンチ記事を書きたいだけのキチガイであることが判明する。 過去にも他ユーザーとも編集合戦になるも、相手が断念していたため、やりたい放題やっていたが、今回の執筆依頼への通報から悪行が発覚した。 P3に詳しくないユーザーは半熟のマナー違反を指摘するも『自分の意見に反する者=ハム子厨』扱いして耳を貸そうとしない。 pixiv百科だけではなくwikipedia、アニヲタwiki、ニコ百など他のハム子に関する記事も荒らしまわっている極悪ユーザーである。

現在は退会している模様だが、今後も警戒が必要である。

ピクシブ百科事典製作委員会

上記のpixiv運営局と並ぶ無能を極めた糞運営

当局の検閲により削除されました

ヒロポン・@・須賀waip

詳細は ヒロポン・@・須賀 を参照

ファングレ_炭酸GIGAMAX

プロフから小説家ごっこしてる高坊らしいが、この記事に載った以上そんなことはどうでもいい。ここに名前が載ってるのはクズに等しい者ばかりなのだから。親権者は、可及的速やかに、コイツからネットに接続する権限を取り上げるべきである。⇒参照

自身はクソみたいな編集態度で二次創作の記事のイメージダウンにつながるような投稿を続けてるくせに⇒参照皆で作った、ともえちゃん(ともえちゃんについてはここ。)の記事をキュルル(けものフレンズ2の主人公)を殺したからという恣意的な態度で執拗に白紙化を繰り返す。駄作の烙印を押されたけものフレンズ2の原理主義者である。気に入らないものがあれば、ここから出ていけば見ずに済むというのに、顔を真っ赤にして発狂する姿は噴飯モノである。

語彙力が劣っていて、表現等が間違っていたりする場合も御座いますが、そういうところがあったら、教えて頂ければ大変助かります。自分で勉強して調べろ。お前の文筆家としての才能のなさなぞ知ったことか。

心臓病です。更新が一年以上止まったら、ご察し下さい。ネットで御涙頂戴して荒らしするような奴なんざ、永遠に苦しめ。百科事典で白紙化連発させてる荒らしなんざ生かしてもらってるだけありがたいと思え。

居丈高、高圧的な態度、そして「改まらない限りまた白紙化する」と、再犯を公言したことで⇒参照多数の通報を受けたらしく、アカウントは停止。同様の理由でニコニコ大百科でも大暴れしてるとのことである。

心臓病を免罪符にして他人への迷惑を省みないガキは、存在自体がすべての生きてる人間への冒涜である。

現在はアカウント停止済み。

藤井(K-FK)

ブロリーMAD・スマブラ・ポケモン関連を中心に編集する、ブロリストの面汚し。過去に「パラガスの日」をはじめとした自演記事を乱立した形跡があり、その後も余計なまでの内容の肥大化や、自分の主張こそが正しいと妄信した上で間違った情報を記載したりしている。それで本人は反省しきったと言い張っているのだから清々しい。
前述のepなどと編集合戦を繰り返し、彼にブロリーMADの記事を白紙化させるきっかけを作らせたり、コメント欄を自身の暴言で埋め尽くしたり、編集合戦の全てをep候補に押し付けようとしたり、挙句の果てにはプロフィール欄で他人を平気で煽ったりしている。そして投稿しているイラストは落書きという域にすら達していない。

ニコニコでも懲りずに活動しており(静画ページ)、案の定というか批判を受けている。そんな中、とあるブロリストはコイツが投稿したイラストを活用し、立派な素材に仕上げてみせた。

編集用アカウント

「バンシィ・ノルン」や「シナンジュ・スタイン」などの記事の白紙化を行ったユーザー。

現在は退会済みだが、老神と同一人物だという噂がある。

鳳皇護

鳳凰ではなく鳳「皇」である。 削除・乱立・私物化と幅広くこなすヘビー悪質ユーザー。同名の三つのアカウントが確認されており、 2014年4月6日から2018年5月3日までは(id=10467373)、 2018年6月13日から2019年5月9日までは(id=32024929)、 2019年5月26日からは(id=40770018)での記事作成・編集を行っている。 2014年にはすでに独立した批判記事が作られ、『批判を受けたユーザー一覧』にも名前が挙がった(現在はどちらも白紙化済み)。 サンライズ系ロボットアニメを中心に無断転載や立て逃げの記事を白紙化していたが、その基準は曖昧かつ恣意的なもので、実際には転載に当たらない記事を白紙化したかと思えば、 当の本人が「転載が疑われる立て逃げ」を行うなどのブーメラン芸を披露、悪質な削除厨として広く知られるに到る。 近年は削除行為こそ無いが、『魔神英雄伝ワタル』関係を中心に「需要のない記事の作成」「他者が作成した記事の編集・私物化」を常習的に行っており、 「根拠の無い叱責・罵倒」「他者に厳しく自身に甘いあからさまなダブスタ」といった姿勢は全く改善の気配が無い。 これだけでもマナー的には最低の部類だが、特に際立っているのは日本語能力の不足。鳳皇護の文章は「百科事典記事として相応しくない」というよりそもそも「日本語として成立していない」ことが多い。 『魔神英雄伝ワタル』を視聴していた世代ならば若くとも三十路にはなっているはずだが、鳳皇護の文章能力に関しては義務教育を終えているかどうかすら疑わしいレベル。日本語が母国語で無いユーザーの方が文章力は上。 pixivタグとの連動や関連項目へのリンク・親記事指定等についても何も考えていないので、鳳皇護が私物化した記事は読みにくく使いにくいという有様になる。 にもかかわらず(だからこそなのか)、他者が記述した文章に対しては異常に辛辣で、言いがかり同然のダメだしをしては無遠慮に削除し、珍妙な怪文に差し替えてしまう。 被害者の多くは揉め事を嫌い速やかに手を引いているので騒動が表面化することは少ないが、水面下では大いに反感を買っている真性の荒らしである。

星空(JJ)

『イキ杉田ホモ和』の記事で自分が気に入らないという理由だけで白紙化しており、他社から注意されても聞き耳を持たず支離滅裂な反論を繰り返すばかりか、自身のTwitterで反撃を呼びかけるなどもはや異常の一言。また、数回に渡ってユーザー名を変更しているがIDは変わっていないため同一人物だと一発でわかる。一刻も早い追放が望まれる。


ポンつゆ

ラブライブ!という作品の園田海未というキャラクターに対する誹謗中傷の常習犯。他のユーザーに対して対象のキャラクターをバッシングするためのイラストを無理やり描かせようとする行為も確認されている。当該ユーザーは2回アカウント停止処分を受けてなおも同様の手口を繰り返している。

ま行

まな

色鉛筆での微妙なイラストや3Dの作品やメアリー・スー的な小説のようなものを投稿するユーザーであるとされる。 プロレスや格闘技関係の交流企画で、自分のキャラを最強扱いしない他の参加者を作品のキャプションや小説投稿で誹謗中傷を繰り返すことで悪名高く、現在では殆どの参加者から交流を拒否されている。 なお、自演記事を作成し、それをアンチに批判記事に書き換えられた。

ミギー

『アムールトラ(けものフレンズ)』が度重なる編集合戦で白紙化・外部委託措置が取られた際、支離滅裂かつ一人よがりなコメントでコメント欄を疲弊させた。

水玉

どの編者よりもまともで常識的、常に丁寧な態度と正当な編集姿勢を心がける最高位の優良ユーザー。…と、本人だけが思っている独善的な自治厨。

必死にノンポリのフリをしているが、実は重度のネトウヨで、矛盾した行動(ダブルスタンダード)が非常に目立つ。

既に不要として白紙化されたネトウヨ系記事の残骸を「不当な荒らし被害」として復元、多数の政治系の記事でネトウヨ寄りの編集をするなどの問題行動を起こした。当然他のユーザーから反論・批判が集中。 規約に違反していなければ全て問題ない主張し、乱立記事、荒らし記事を復元し、議論の呼びかけから逃げ続けている乱立常習者を異常なまでに庇う。 現状このユーザーと衝突しているのは自治系のユーザーが中心。

2020年5月25日にネトウヨ対策委員会によりTwitter、youtube、niconico、PSID、その他個人情報が特定されビビって引退。 その後、Twitterで有名ネトウヨである「鐘の音」「田中秀臣」等のツイートをRTしている事が判明。やはりネトウヨだったようだ。現在アカウントは停止済み。

みゃーっひ

『六郷沙織』や『電脳少女シロ』等の記事で編集合戦を繰り返しており、それを注意されてもやめるどころか煽りコメントでケンカを売ってくるクソガキ。 2019年11月にアカウント停止された。

無明

政治関連や企業などの批判を無味無臭な内容に改変する横暴自治厨。関わっている分野が好き嫌いの分かれるため編集内容自体は評価できる物もなくはないが、コメントが頭から尻まで煽り・挑発・罵倒の嵐。その蛮行の報いでアカウントを停止されている。

メゾピアノ

読みがなを正確な読みに直しているユーザー。 それ自体は記事を編集したユーザーの自己満足でしか無いような読みならば問題は無いのだが、こいつの場合記事略称の本来の読み方やscpなどの読みがなを工夫することで読みやすくしている記事など「あえてその読みがなにしている」記事までも全てそのままの読みに変えてしまい、それぞれの記事の事情も把握せず自己ルールを強制し記事を読みにくくする編集を行なっているため問題視されている。 しかもその理由が「ピクシブのサジェスト機能や他言語での表示字のローマ字表記併記機能に悪影響がある」というものであるが、日本人ならまず他言語にすることなどありえないし、たとえ海外ユーザーが利用していたとしてもピク百には日本語版にしか誘導しない。なによりピク百にはサジェスト機能がない以上、こいつのやっていることの意義は甚だ有要性が疑われる。

模範的なんj民

イキリ鯖太郎の記事で編集合戦を引き起こしているユーザーの一人。それ以外の記事でも問題行為を確認済み。2020年にアカウント停止済み。

もふもふつるつるあざらし

ポケモン関連の記事において批判的な記述に書き換える行為を繰り返しているユーザー。 ミオダっすとの同一人物疑惑が高く(pixivのタグにミオダアートがありブログでも同一イラストを確認済み)、明らかな誹謗中傷行為も確認済み。 「ガルモンを憎みガルモンを終わらせたのは自分だと勘違い」「自分と違う考えを持つ人間に対し度を超した暴言を吐き続ける」等自分が気に食わない人をメガシンジャと決めつけているが、所詮レッテル貼りの域に過ぎない。 ちなみにポケモン界隈では相当嫌われている模様。参考URL1参考URL2

もり

おそ松さんのカラ松と十四松のカップリング「筋肉松」の記事を執拗にヘイト創作と決めつけて削除を繰り返してきたユーザー。 現在は沈静化しているものの、今後も警戒が必要。

や・ゆ・よ

ヤマタノオロチ

前述のゲスリーナ同様、恐竜、古代生物、マイナーな爬虫類の自筆の鉛筆書きをメイン画像にし、「~目」「~類」「~亜科」単位でこと細かに記事を考えなく乱立し、肥大化させてる元凶である。他人が描いたメイン画像は数えるほどしかなく、自分で描いてる下手くそなイラストを見せたくて見せたくてしょうがないらしい。全てが辞典としての公共性もない、例えるなら便所の落書きほどの価値しかない、自慰同然の行いなのはエゴサーチしてこのページを目にしない限り、彼が気付く事はないだろう、永遠に。自治行為も行っており、問題ユーザーにはしっかりと異を唱えてるらしい。こういう自身が過っている人間に限って正義感や行動力が無駄にあるのは何故か?ほとほとウンザリさせられる。どの口が言うか。

オマエのような人種が消えれば、pixiv百科事典は平和になるんだよ。

ゆーちゃん☆

さて、国語辞典と検索すると、何冊もの国語辞典の記事が出てくるはずだ。その殆どを立項に費やし、二代目以降のアカウントでも、それらの維持に余念がないという、正気を疑わざるえない乱立厨が、この「ゆーちゃん☆」である。その中でも特に問題なのは値段なども記録している点で、仮に意図せずとしても利用規約14条「禁止行為」の15.商業用の広告・宣伝に抵触する。これで商売とかじゃないといわれても仕方ない。何故、こんなことを続けるのか問いただそうとしても、規約に違反してると諭そうとしても徒労で終わるだろう。

時間の使い方は人それぞれだけどpixivに使わず他の事すれば?

勇樹00@ROM專寄り?

気に入らない相手は徹底的に貶め、それを批判した相手はそいつの複垢と決めるける静岡県民。『鉄血のオルフェンズ』のアリロ厨でアリロ批判をする相手を攻撃することが生きがいのキチガイガノタ。 おまけにホンモノのアスペルガー症候群二級障碍者という無敵の人で、自身の意見が合わなかった相手をアカウント停止にするという蛮行を行うレベル。何気にかつてはマサオキッズ呼ばわりされていたくらいの荒らし行為を行っていた前科持ち。植松聖に殺されても納得レベルである。ちなみに公式ブログ持ち。

ユーマ(初代別アカウント1カカロット別アカウント2ダグラスビッグバン 他)

主にポケモン関連・スマブラ関連の記事を私物化する人物。Twitter(凍結済み)やniconico静画ページ)でも活動中。

過去には仮名MIRRORなどのサブアカウントも併用していた。たとえ、どんなHNを名乗ろうとも、好きな記事や自身の立項した記事に舞い戻っては、復旧化や「誹謗」「中傷」と鸚哥や鸚鵡のように繰り返すので、判別は非常に容易い。バカじゃねーの?

後述のようにトラブルを起こし続け、複垢で荒らしを続けている。1994年5月28日生まれ。東京都出身。25歳にもかかわらず「プリキュア」「ポケットモンスター」「ドラゴンボール」といった低年齢の子供向けコンテンツの記事の作成とそれらの維持に執心する『頭脳は子供・身体は大人』という逆江戸川コナンを体現したようなガイジ。端的に言えば「オレが悪さするのは別にいいけど、他のヤツに悪さされるのは絶対に許せない」というダブルスタンダードの学習能力もない厨房である。嫌なことがあるとヘタクソ過ぎる自演で第三者による擁護と見せかけた複垢を使っての自演など姑息な手を使ってやり過ごそうとするが、どれもバレバレ。「じゅのん」や「のんののん」などと名乗っていたが、ユーマとIDが同じな上に、イラストや二次小説などもそのままで撤去しておらず、「人違いです」「ユーマなんて知りません」と見え透いた嘘ばかりをつきつづけ、恥の上塗りを何十回と繰り返している。

特撮・子供向けアニメをメーンとする編集者は地雷が多いとされるが、コイツも例外ではない。というか、地雷など生やさしいものではない。他の利用者との相談もなく皆が使っていた記事を勝手に転送扱いにしたり、記載揺れの分割記事を建てたり、他人がどう思うかなど関係なく、恣意的かつ承認欲求の赴くまま行動する。自分が建てた記事で主導権を握り、好き勝手したいのが重要らしく、フリーの編集型百科事典サイトの理念から激しく逸脱しており、当然、スルーなぞ理知的な行動や思考などできるはずもなく、年柄年中編集合戦を行っている。一時期、アニメ公式の画像をキャプチャーしてプロフに設定したりと、ネチケットや著作権も知らず、それを指摘しても直したりはしない。

過剰な自治行為・煽り・挑発・誘導など迷惑行為を繰り返し、さらにアンチや厨房やユーマを騙ったなりすまし(というかコイツ)を呼び寄せ、ソイツらが百科事典で暴れるという悪循環に陥ったが、遠因となった事に対して謝罪は何もない。おい、ユーマと検索しただけで、ここまでゴミだらけになったのは、紛れもなく、オマエの煽り耐性の低さ、スルー能力の欠如、知能の欠陥が招いたことだろうが!被害者面すんな!ボケ!!自身のTwitterでも「被害を受けてる」「中傷された」を馬鹿の一つ覚えで連呼していて、スクリーンショットをアップロードしてまで被害を訴えるが、「自分が何をしたことが切っ掛けでここまで袋叩きにされているのか」も説明はない。あくまで、先にチョッカイをかけたのは自分だが、それに反発してきた人間を一方的に悪者にしたいだけである。何もやましい事が無ければ、自分が最初どうしたから絡まれるに至ったのか告白するのは簡単な筈。それすら出来ないのは自分のしたことに大きな非があると確信した上で「迫害を受けている可哀想な人」とネット上で同情されたいだけなのは明白。悪知恵やペテンが達者なガキに過ぎないのだ。

前述の騒動からしばらく経つもその編集態度や立ち振る舞いはますます悪化。ニンテンドースイッチ用ソフト『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』の一報を聞き、記事の作成に着手するが、内容は極めて主観的でメチャクチャで、読みにくく、記事の編集頻度も分・秒単位で異常な頻度を誇り、他の編集者の意見や編集も認めず、私物化。自身しか使わないようなゴミ記事を混入させるたり、少しでも気に入らない文言が出て来ると「中傷は止めろ」「通報する」とぐちぐちとブーメラン発言の連発し、差し戻す。悪名高いルシアン (pixivのユーザー)のような真似事をし始めたのだ。該当記事の編集履歴は非生産的で不毛で無意味と形容するに相応しい、ユーマの好きな事しか書き込むことができないチャットルームと化しており、差し戻すユーザーに対してオレとスマブラで勝負しろとか言い出しており、最早、気が触れているとしか形容せざるを得ない。どうやら記載揺れであっても、好きなジャンルで爪痕を残すのが本懐のようだが、pixiv百科事典はそういう場所ではない。というかそんな気概で、記事を立項されて、「どれを調べればいいのかわからない」という検索妨害をされる此方の身にもなってくれ。さながら観光名所に「記念」と称してくっさい落書きをして記念撮影する、悪質な観光客のようだ。

なお、この一連の騒動は「最近見覚えのない書き込みとかが、あって変だと思ったら内気な身内が、どこかでパスワードを盗み見て、ここ数日勝手にID使ってここを編集していたみたいで。最近今にも泣きそうな顔だったので聞いてみたら、すぐにわかったので、代わりに謝っておきます。本人も反省しているので、許しといてください。一応パスワード変えたので今後このような事を起こさないように注意しときます。」と主張するが、なりすましてここまで大暴れされるってオマエ、どんだけリアルで毛嫌いされてんだよ。それ、内気って言わねえし、人格なんか聞いてねえし、興味もねえよ。そもそも、SNSにログインするためのパスワードなど黙っていれば盗まれるような物ではない。仮に事実なら「身内ならすぐ分かるようなパスワードを設定するユーマのアカウントの管理方法に大きな落ち度があること」に変わりはない。その上、身内がなりすましたことを裏付ける証拠は何もない。編集態度の改善を保証する訳でもない。「(成りすまして暴れたと自称する実在するかどうかも怪しい身内は)反省して謝ってるから勘弁してやってくれ」などと上から目線の謎過ぎる物言い。ツッコミどころ満載の苦し紛れに作ったガバガバの作り話としか言いようがない。これで初代アカウントではpixivで二次小説を投下し、小説家気取りなのだったから聞いて呆れる。オマエは「ごめんなさい」の一言すら、満足に言えないのか。

暫く経った後に初代のアカウントが停止。追放されるべくして追放されたとは欠片ほども思っていないようで、ここまで証拠やリンクが存在してるにも関わらず、(自己中心的な編集態度で、皆を怒らせて、態度を硬化させたくせに)自己中となりすましの悪質ユーザーが私物化してる。だの、このページに書いてる事は事実無根だ。だのと女々しく喚いている。叩かれても恥ずかしげもなく出戻ってきており、足りもしない脳をフル回転させて、前述の「仮名」というサブアカウントと、id「33915726」から投稿されたゴミイラストをメインに設定した記事を立項し、横穴を付いた気でいるが、これも稚拙な小細工であることは言うまでもない。「複数でのアカウントを使ってのpixivの利用は禁止されている」と何度も注意されているが、一体何時になれば間違いに気づくのだろうか?初代アカウントが停止されてからは接触を図ろうと試みても無言空白を秒単位で上げ続けてコメント欄を埋めるという度し難い奇行を繰り返している他、自分以外の全てのアカウントを前述した「ep」のサブアカウントと判断するなど、更生は絶望的だと思われる。2019年4月〜5月には平成最後・令和最初という理由で『名探偵コナン』関連の記事の作成依頼も出していた。

3代目の停止を境にようやく即BANの対象となっていたが、2020年4月頃に「ビッグバン」のアカウント名で復帰し、反省のかけらもなく荒らし行為を再開。しかも間が開いたせいで即BANの対象から外れてしまった。ドラゴンボール、ポケモン関連のネームでスマブラ関連の記事へ出入りしてたら、ほぼユーマの仕業だと思って間違いない。

中傷と批判の区別もできない、意味も分からず覚えたての言葉を使いたがる、幼児同然の知能しか持ち合わせてない奇人・変人の戯言にすぎないので、くれぐれも耳を貸さないで欲しい。大体、大袈裟に脚色してるか、自分で蒔いた種から発芽した根や蔓や蔦で手足に絡み付いて動けなくなってるだけのどちらかに過ぎない。どうせ大したことは言ってないので、シカトしていただいて結構である。

ヨシダ

ポケモン関連記事に出入りする編集者…と言えば聞こえはいいが実質は批判厨サトシリセットの記事を私物化し、他人による整理を気にせず批判的な内容を繰り返し書き込む。編集コメントは「内容を追記」「内容の修正」のみ。

ら行

らららー

石川県出身の大学男児。かつては「あかりちゃん大好き」というハンドルネームであったが、現在は名前を変更。投函イラストは旧ハンドルネームの通りジュエルペット関連と戦車ものばかりだった。ブックマークでもそれに準していた。この事から完全にジュエルペットてぃんくる厨である事が伺えた。現在はイラストの趣旨を変更している。

さらに他人のイラストを平気で罵る悪魔性ももっている。

ルイドー

彼こそがあの伝説級荒らしの一人「非合法マリオ」である。詳細はゲームカタログ@Wiki内ページ非合法マリオまとめ @ ウィキを参照してほしい。

老神(ルシアン)

ロボットアニメ好きのキチガイ絵師にして専門家気取りの自治厨。静岡県出身のアルバイト。TwitterのIDは@zennsoukyoku@oigami2(老神P名義)。個人サイト名はRoost。ブログ名はrussian’s blog
ピクペディアでロボットアニメ関連の記事を編集しているが、時々自分が気に入らない内容を見つけるとすぐに自分が満足する内容に差し替えたり、余談が書いてある記事を見つけては即座に削除するほか、無断転載して引用元を明記せずに改変する行為も行っている。この事については「リジェネレイトガンダム」の記事における編集履歴で他のユーザーから指摘されている。本人は、公式サイト及びwikipediaから引用したものをある程度改変したものなら無断転載ではないと考えている模様。だったら引用元を明記していればいいのに。 「アレス・ガイスト」の記事でも他のユーザーが編集したのを見つけると自分が気に入った内容に差し替えており、編集合戦にまで発展したこともある(アレス・ガイストの編集履歴)
「ザメル」の記事においては他の作品にも登場していることを書いているのにかかわらず、きりがないという理由で意見を聞き入れずに削除していたこともある(現在は記載されている)。
「ガルスJ」の記事では別のユーザーが書いた余談を平気で削除したり、「グスタフ・カール」の記事でも他のユーザーによって変更されたメイン画像をすぐに自分が気に入ったものに差し替えては「自分の所行を悔い改めろ」と吐き捨てるなどの身勝手な行為も行っている。「シュツルム・ディアス」の記事においては「辞典サイトで必要なのはネタではなく解説です」と言い放ってシュツルム・ディアスから派生したSDガンダムの「闘士シュツルムディアス」の記述を削除しており、この様子から「ピクシブ百科事典でネタを交えて書くのはダメ」と決めつけていることが伺える。その異常な執着ぶりから「誹謗中傷や誤情報であればともかく、少なくとも記事に関った2名のユーザにとっては不必要なものではないし、ピクシブ百科事典はあなたの想定する辞典サイトの規則によって活動せねばならぬと規定されているものでもない。このサイトは「みんなでつくるpixivの百科事典」であり、ネタ記事が存在しネタ記事を禁止していないのだから、それはあなたにとって不必要であるからという理由で他のユーザーの活動を阻害することを保証するものにはならないだろう。あとネットバトル続けるとしてもこの欄でするのはやめようね(釘)」「記事の編集でそれが自分の理想に沿ってないからと、そんな理由で個人攻撃か…」(シュツルム・ディアスの編集履歴のコメントより)などと他のユーザーに言われている。
スルースキルは殆ど無く、ガンダム関連の記事の編集履歴にはほぼ「ルシアン」の名前が乗っており、ガンダム関連の記事が新しく作成されると寄生虫のようにいち早く食らいついている。
また、「pixivのガイドラインを参照してください」などと偉そうに指図したり、「イラストの無い段階で記事を作るのは関心しません」と言って規約にはないことを押し付けたり、「メイン画像はなるべく記事とする対象をメインに描かれているものを選ぶように。」と指図するなど、運営になりすましては必要以上に過剰な自治をしているような行為も行っている。
無断転載と改変が他のユーザーの調査によって明らかになっているのにもかかわらず、「事実と異なる」「ホント人に濡れ衣着せる人間死ねばいいのに」(Twitterでのツイート)と白を切るからすごくたちが悪い。まるで朝鮮人と同じである。ひどい時には火病の発作を起こして暴言を吐くこともあるので見つけたらこいつに不満をぶつけるか、運営に通報しよう。
「自分勝手な人が苦手」と言っているけど、自分勝手はお前だろうが。こんなことしてるからお前は正社員になれないんだよ。バーカ。さっさとpixivをやめろ!!火病るシアン!!

現在は老神という名前に変えているが、やっていることはエスカレートしており、他人の意向を無視し、気に入らない相手を荒らし認定し、他人の編集を最速(1分未満で)で差し戻して編集合戦を発生させたり、記事に関わったユーザーをストーカー扱いするという異常なやり方で記事を独占している。
当人の編集が過剰すぎるためか、アンチユーザーが老神を毛嫌いして「老神ゴミカス」などと意味不明な記事を乱立する行為も多数ある。

ルパンガンバー

リク厨、無断転載、禁止された投稿など、たいていのことはやらかしたユーザー。 「投稿をすれば規約違反」「交流をすればリク厨」「編集をすれば無断転載」「短文な記事を乱立」という数々の規約違反を犯している。 かつてはpixivのイラスト投稿機能で、なぜか写真やコラ画像を投稿していた。現在はすべて非表示になっているが、プロフィールのともだちにその名残が見て取れる。 リク厨ぶりについては「ルパンガンバー」でキャプション検索をしてみればよくわかる。なお、幼児化を好む性倒錯者の模様。 それだけに飽き足らず小説投稿機能を使ってなおリクエストを提示している。

ピクシブ百科事典の編集にも着手しているが、Wikipediaなどからの無断転載がばれてしまい、態度を改めたのか自分で文章を執筆するようになったが、その殆どは短文な上に無茶苦茶な内容の記事を乱立している。(例:G消滅作戦、ファイナルウォーズ、ディスク・ウォーズ:デッドプール、スキピオ・アフリカヌス、海軍魂注入棒) また、こいつの書く記事は一発でそれと分かる特徴を数多く有している。

  1. 面白くもなく本筋に対して枝葉末節としか思えないフリガナ
  2. 冒頭の概要が全く概要になっていない(例:ライバルはどうたらこうたら(全く関係ない作品))
  3. ブツ切りで文法もおかしくユーモアセンスのかけらもない本文
  4. 「○○つながり」などという意味不明な揚げ足取りに興ずる関連項目

このような散々な出来の為、ピクシブ百科事典編集者の多くは「またコイツかよ…」と頭を悩ませている。

空気が読めず自分のことをお調子者だと勘違いしている、やっていいことと悪いことの区別がつかない、等と酷評されている。

レタス720

ホテイガーデンという同人サークルで同人活動を行う同人作家。針金ボディーに「けいおん!」や「東方Project」の登場人物の頭を引っ付けただけのクソに例えるのもおこがましいクソ漫画を描いている。何をトチ狂ったか、pixiv百科事典で自身が作った平沢唯のパロキャラ「唯もどき」の記事を立項。記事には自身の出した出版物や同人グッズを羅列し、その維持に執着するようになる。もはや、百科事典ではなく自身のサークルのカタログにしかなっておらずコメント欄「作者以外にも2人が唯もどきに完成するイラストにタグとして使用している」←単なる内輪ネタ。他所でやれ。「pixivは唯もどき本編の1,2,9巻が無料で読める唯一の場所であり、重要な活動拠点である」←公共のスペースで誰からの許可も得ずに露店をやるに等しい暴挙であり、なおのこと自身のHPでやるべき。「また、今冬には唯もどきの合同誌が予定されており、タグや百科の記事の需要拡大が見込める 」←さも、自身が売れっ子の作家のように驕り、これでもなお営利目的や宣伝ではないと言い張る。「(白紙化する人間に対して)貴方は活動をしている人の気持ちが分からないのではないか? 唯もどきは貴方の目には適当に見えるものかも知れないが、作者は本気で描いるのである 」(誤字はそのまま)←非はレタスにしかないにもかかわらず、「他人の気持ちがわからない」「本気でやってる」と精神論と個人攻撃。使ってるインターネットサイトにルールがある以上それに従うべきだという理屈も通じない。などなど耳を貸す価値もない見苦しい醜態で反論している。あくまで、「何の落ち度もないのに、キ◯ガイが因縁付けて絡んできた」というスタンスで悪いことをしてるという自覚もない。当然、コイツがやってることは禁止行為の「3.当社もしくは第三者の著作権、意匠権等の知的財産権、その他の権利を侵害する行為、又は侵害する恐れのある行為」「12.商業用の広告、宣伝又は勧誘を目的とする投稿作品の情報」に抵触するものであり、到底許されることではない。

ロギノア123

詳細は ロギノア123 を参照

ロックケイビー

やる事といえばゲスリーナのようにヘタクソな自筆のイラストのフレンズ(けものフレンズの登場人物の総称)の記事を立項する、承認欲求をこじらせたおこちゃま。自治気取りをしときながら、肝心の己自身はフレンズを自筆のイラストを貼り付けて、私有化・占有化ばかりを行い、ウザがられている。イラストの変更をしても、差し戻して一向に反省する気はない模様。彼もまた駄作の烙印を押されたけものフレンズ2の原理主義者で、「人間のクズの一覧」では前述したトキワ倶楽部に対して「キュルルはクズじゃない!」と言い張っている。

けものフレンズちゃんねるをあーだこーだ言う前に百科事典はキミの展覧会じゃないからね?不服なら、他の人の描いた絵を設定してね?自分しか描いてない絵の記事は立項しないでね?第三者による客観性はゼロ、なにより、新着記事の紹介で見たくもないヘタッピな自由帳に描いたイラストを見せられる相手の気持ちになって考えてね?迷惑だから。

わ・を・ん

んわー

東方projectのキャラ記事でゲリラ的に大量画像編集を行った他、執筆依頼グループを執拗に潰そうとしていた。 5chのピクシブ百科事典スレでも自作自演を行っていた疑惑がある。2020年5月にサンダルフォンの中傷記事乱立がとどめとなりアカウント停止になった。


最後に一言


運 営 仕 事 し ろ

とはいえ、この記事を編集している我々も結局は上記の面々と全く変わらない。 この記事自体が粗探しそのものであることを留意すべし。

外部リンク

関連項目


利用者の一覧
ユアペディア : 一般利用者 | IP利用者
ウィキペディア : 一般 (A~G/H~K/L~P/Q~Z/あ~そ/た~ほ/ま~わ/数字・特殊文字) | 管理者 | 元管理者 | 自警団 | 長期荒らし | 異常者 | 2ch固定 | 現実 | 英語版
アンサイクロペディア : 一般利用者 | 天才利用者 | 管理者 | 活動休止中 | 英語版
チャクウィキ : 一般利用者 | 管理者 (現実/妄想)
その他のウィキ : コピペディア | モナペディア | クレイジーペディア | ウソペディア
その他のサイト : pixivユーザー (基地外) | Twitter | YouTube | Yahoo!知恵袋 (問題/警戒すべき)
{{{group7}}} :
{{{group8}}} :
{{{group9}}} :
{{{group10}}} :