「hydeの身長は156cm」の版間の差分

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
(関連項目)
25行目: 25行目:
 
*[[身長記入問題]]
 
*[[身長記入問題]]
 
*[[アンサイクロペディア]]
 
*[[アンサイクロペディア]]
 +
 +
== 外部リンク ==
 +
*[http://ja.uncyclopedia.info/wiki/Hyde%E3%81%AE%E8%BA%AB%E9%95%B7%E3%81%AF156cm アンシクロペディアの記事]
  
 
{{DEFAULTSORT:はいとのしんちょうひやくこしゆうろくせんち}}
 
{{DEFAULTSORT:はいとのしんちょうひやくこしゆうろくせんち}}

2009年4月18日 (土) 15:42時点における版

ウィキペディア無し small.png ウィキペディアにも「hydeの身長は156cm」の項目が執筆されていましたが、削除されてしまいました

hydeの身長は156cm(はいどのしんちょうひゃくごじゅうろくせんちめーとる)は、主に2ちゃんねるアンサイクロペディアなどで語られている真実である。

概要

日本を代表するロックバンドであるL'Arc〜en〜Cielのボーカル、hydeの身長が156cmであることが2ちゃんねるなどに定着したものである。

hydeに限らず著名人に関する書き込みは、2ちゃんねるのあらゆる板で見られるものであり(例:○○は創価学会の学芸員、○○は在日等)、「hydeの身長は156cm」というのもその類の一つという考え方もある。

身長記入問題

この真実を一躍有名にした事件が、「身長記入問題」と呼ばれるウィキペディア日本語版における荒らし行為である。詳細については「身長記入問題」を参照されたし。

現状

この身長記入問題により、「hydeの身長は156cm」は2ちゃんねるにおける常套句へと成長し、今では156自体がhydeの代名詞となっている。

インターネット上では、2ちゃんねるの他、フリー百科事典サイトであるアンサイクロペディアやモナペディアでも随所にこの言葉を見るようになった。しかし、これらは2ちゃんねらーの仕業よるものであることは容易に想像できる。


2ちゃんねるでは、特に大々的に取り上げられる訳ではないが、実況板などでは、L'Arc〜en〜Cielやhydeがテレビに露出する際には必ずと言っていいほど「156キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!」と書き込まれる。 162cmであるタモリよりも明らかに低い。

関連項目

外部リンク