「防人 (荒らし)」の版間の差分

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
60行目: 60行目:
 
{{DEFAULTSORT:さきもり}}
 
{{DEFAULTSORT:さきもり}}
 
[[Category:勘違い野郎]]
 
[[Category:勘違い野郎]]
[[Category: ネット弁慶]]
+
[[Category:ネット弁慶]]
 
[[Category:特別支援学校出身者]]
 
[[Category:特別支援学校出身者]]
 
[[Category:キチガイ]]
 
[[Category:キチガイ]]
66行目: 66行目:
 
[[Category:老害]]
 
[[Category:老害]]
 
[[Category:ウィキペディアン]]
 
[[Category:ウィキペディアン]]
[[Category:蛆虫]]
 
 
[[Category:九州防衛のために殉職すべき人物]]
 
[[Category:九州防衛のために殉職すべき人物]]
[[Category:TAKALENによって荒らされた記事]]
+
[[Category:インターネットの文化]]
 +
[[Category:日本の文化]]
 +
[[Category:在日コリアン]]
 +
[[Category:ハラスメント]]
 +
[[Category:社会問題]]
 +
[[Category:メンタルヘルス]]
 +
[[Category:蛆虫]]
 +
[[Category:死ね]]
 +
[[Category:狂人]]
 +
[[Category:バカ]]
 +
[[Category:ヒール]]
 +
[[Category:悪魔]]
 +
[[Category:鬼畜]]
 +
[[Category:チンカス]]
 +
[[Category:役立たず]]
 +
[[Category:公害]]
 +
[[Category:世界の歪み]]
 +
[[Category:地球の恥さらし]]
 +
[[Category:社会のゴミ]]
 +
[[Category:絶対に許さない]]
 +
[[Category:カス]]
 +
[[Category:クズ]]
 +
[[Category:人間のクズ]]
 +
[[Category:愛されない馬鹿]]
 +
[[Category:愛されない馬鹿達]]
 +
[[Category:DQN]]

2018年8月4日 (土) 13:11時点における版

本項目「防人 (荒らし)」は、先編集権が主張されています「同意を得ないリバート」「記事の置き換え・白紙化」等の不正改竄は荒らしとみなされブロックされますので、ご注意ください。また、このテンプレートを剥す行為も荒らしとみなされますのでご注意下さい。どうしても自分の意に沿う編集をされたい場合は「防人 (荒らし) (2)」という様な感じでフォークを立てて下さい。

Yourpediaの管理者についてはこちらもご覧下さい。

防人(さきもり)とは、Yourpediaの荒らしである。秀逸記事もクソ記事も守護するが、一般的に後者の比率が高い。

中の人はFrommであり、ソックパペットはFrommNodakentaThere?・スイポ?・泊優稀撲滅委員会の無罪を主張する会である。

人物

泊の同級生らしいが、その横暴な態度を憎み、泊に事実無根の罪とIPを晒して追放させ、以下(俺つえええ!)と調子に乗っている。

行動

基本的に自身のメインアカウントのFrommの擁護に偏った管理が目立ち、先編集権のない記事にまで先編集権を主張(主に自身のメインアカウント、Frommが作成、編集した記事。しかしごく稀にそれ以外でも)し、保護する。

泊を仏敵として虐めるのが趣味である。また、最近では大野慶吾管理者とともに、まともな管理をしているTakumi3管理者を虐めるのが生き甲斐になった模様。

あんだあすろうや白憂希、サブマリン2号などを「泊」とみなしブロックし、さらに織田信長というアカウントを使って 泊の正当な記事を改変したとされる。 また、Nodakentaというアカウントを使って編集合戦を起こし、防人自らブラック企業について論争を起こした。

Abcdefgh管理者同様に管理者就任時の公約など全く気にせず(例えば、管理者就任時の公約では記事削除は極めて限定的と発言しながら、「一行記事」などと私怨・僭越も甚だしい理由で記事削除する越権管理)、主観まみれで自身の判断でしか管理をできない。

トークページの依頼や質問などを無視しているが、これは主観まみれで自身の判断でしか管理を出来ないからである。問題行動ならばAbcdefgh管理者の方が多いものの、トークページの依頼や質問にしっかり対応できるだけまだAbcdefgh管理者の管理の方がまともである。

など、管理者権限を利用して荒らすのは泊優稀元管理者、Mumbly元管理者、Number1元管理者、Abcdefgh管理者と同じである。

なぜか評価する者

アイザールMikomadeを初めとする反 Mikomaid 派のユーザーからは、何故かSysopに近い管理者、管理にブレがないとまで評価されている。しかし、今まで管理者一人体制を貫いたSysopが管理者募集をしたのはSysopの管理能力の不足を自身で気づいたから管理者募集をしたのである。

従って、Sysopに近い/同じ管理能力では意味がないのである。そんな事もわからないMikomade.はちょっと自分の頭脳について考えた方がいいのでは無かろうか。

実質的な防人の実情

防人。Yourpediaの(自称)番人。クソ記事しか守護できない者。 誹謗中傷にあたる項目を削除しても、白紙化とみなして編集ブロックする。

Yourpediaとは

Sysopが創ったサイトである。防人はSysopが所有する土地で、金銭を払うことなく荒らしてもらっているガキンチョに過ぎない。

であるから、Sysopに意見・不満を述べるのは筋違いである。不満があるなら、あんたが自らのサイトを立ち上げれば良いのである。

管理者に求められるもの

Wikipediaと違い、明文化されている規程は誠に少ない。それ故に、自己の正義感・願望・私怨を基準にしてブロックしようとしたり、記事を削除しようとする者が見られる。(例・防人)

明らかに「Yourpedia」を破壊しようとする者(例・防人)や「宣伝spam」以外のブロック、削除は行うべきではない。それ以外のものについては、Sysopに一任すべきである。

(略)

関連項目