市原仁奈

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
市原仁奈

市原 仁奈(いちはら にな)とは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』のキグルミアイドル。

概要

2011年12月28日、『アイドルマスターシンデレラガールズ』のイベント「アイドルおもちつき大会」で初登場。 フリートレード導入前は人気と入手期間限定であったことが災いし、トレードでのスタミナドリンク交換レートはかなり高くなっていた。弱レアとしては最高値クラス。

龍崎薫横山千佳と並ぶ最年少の9歳。趣味はきぐるみ集め。9歳にしてメソッド演技法の心得があり、○○のきぐるみを来て「○○の気持ちになるですよ」と言うのは決まり文句のひとつ。 特訓前はうさぎのきぐるみを着ているが、特訓すると竜のきぐるみになる。これは卯年(2011年)から辰年(2012年)に変わる時期のイベントに登場したためか。 ちなみに特訓後の衣装は他と比べて露出度が高く、どちらかと言えばコスプレに近い作りになっているが、本人いわくあくまできぐるみ。「〜でごぜーます」「〜しやがりますか」など翠星石のような特徴的な喋り方をする。父親は海外で仕事をしているらしい。寂しがり屋。

第1回シンデレラガール選抜総選挙でも根強い人気で第4位に食い込んだ。得票数38096票。 プレイヤーからの愛称は『ニナチャーン』で、仁奈好きは『パパ』を自称することが多い。

よく間違えられるが同じ千葉県内の自治体でも市川ではない。