「宮前愚連隊」の版間の差分

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
(関連項目)
(関連項目)
9行目: 9行目:
  
 
== 関連項目 ==
 
== 関連項目 ==
* [[ストリートギャング]]
+
* [[ブラックエンペラー]]
* 宇田川警備隊([[渋谷]]拠点)
+
* [[目黒エンペラ]]
* [[華魂]][[赤羽]]拠点)
+
* [[関東連合]]
* [[怒羅権]]
+
* [[ネット右翼]]
* イラプション(渋谷拠点)
+
* [[右翼]]
* [[TOP-J]](渋谷拠点)
+
* [[ヤクザ]]
* 弐双龍([[池袋]]拠点)
+
* [[パラノイア]]
* 用賀喧嘩会(用賀拠点)
+
* [[偏執狂]]
* THUGZ DRAGON CREW(与野拠点)
+
* [[偏執病]]
 +
 
  
 
[[Category:暴走族|かんとうれんこう]]
 
[[Category:暴走族|かんとうれんこう]]

2010年8月23日 (月) 17:18時点における版

Question book-4.svg この記事の内容の信頼性について検証が求められています
確認のための文献や情報源をご存じの方はご提示ください。出典を明記し、記事の信頼性を高めるためにご協力をお願いします。

宮前愚連隊は、東京都内の暴走族。「蘇れ大和魂」というキャッチフレーズで知られる。 暴走族の連合体である関東連合の友好団体のひとつ。

杉並・宮前の(昭和50年)世代の人間が5代目宮前愚連隊を復活させた。この世代の抗争では、素手の喧嘩(スデゴロ)にこだわったり、凶器と言っても木刀までだったのが、7代目(昭和52年生まれ)・8代目(昭和54年生まれ)からは喧嘩のスタイルに変化が現れ金属バット・包丁といった凶器を使うことも辞さなくなった。そして戦略的にもゲリラ戦的なものに移行していった。即ち、喧嘩に際し、対立するグループに所属する者を狙う時はその行動パターンを周到に調べ、一人または少人数で居るところを拉致し、色々玩具にして悲惨な目に会わせるといった、相?閧ノ恐怖感を植えつける戦略を取った。抗争相手の家族や恋人もお構いなしに的にかける、拉致した相手に排泄物を食べさせた上で『うまいです』と言わせる、傷口に唐辛子を塗って火であぶってまたナイフで刺す、といった暴力団顔負けの容赦無い手口で周囲の団体を恐れさせた。 こういった残虐さにおいて8代目は際立っており、都内最強と恐れられた。


関連項目

パシリ集団だよ