利用者:121.1.237.75

提供: Yourpedia
2009年2月14日 (土) 16:56時点におけるDr.Jimmy (トーク | 投稿記録)による版

移動: 案内検索
野田憲太郎

野田 憲太郎(のだ けんたろう、1976年2月24日 -)は三重県四日市市生まれのサッカー選手。ポジションはBW。現在は無所属。

略歴

元々はピアニストになるために京都市立芸術大学音楽学部に入学したが、体育の授業で行ったサッカーに興味を示し、サッカー選手に転向することを決意。その後アメリカワイオミング大学ノースフロリダ大学でリフティングやスローインを学んだ。ノースフロリダ大学在学中に、あるスタジアムのボールボーイにならないか?と誘われているが、学生による個展ボイコットなどのトラブルのために断っている。日本へ帰国後、実家のある四日市市にあるいくつかの草サッカークラブやフットサルクラブでプレーしたが、レギュラー獲得はならなかった。

プレースタイル

リフティングは2、3回しかできず、ドリブルで1m程進むとボールがあらぬ方向に飛んでいってしまうというファンタジスタぶりを見せる。キックに関しては、ボールを空振ることが多い。

彼の見せ場はベンチからのヤジであり、相手選手が凡ミスをしようものなら自分を棚に上げて容赦なく罵倒する。このことにより相手チームからは野駄犬とも称されるが、チームメイトからの信頼は厚い。

関連リンク

外部リンク