利用者・トーク:由亜辺出夫

提供: Yourpedia
2019年3月28日 (木) 08:14時点におけるキング (トーク | 投稿記録)による版 (自分も意見を言いました。)

移動: 案内検索

お返事

個人的主観で記事やカテゴリーを削除するような行為はおやめ下さい。 ユアベディアでは記事を立項する自由が誰にでもあります。 その自由を毀損するような行為であれば「荒らし」と見做して対処致することを警告致します。 ユアペディアについて御意見があるようであれば、管理者に立候補して創設者のSysopと対話してください。 --大野慶吾 (トーク) 2017年9月18日 (月) 17:14 (CDT)

「お返事」とは、Yourpedia:管理者との連絡板#トークページが記事のように使われている場合の対処法へのお返事でしょうか?管理者の方にお尋ねしているのは、該件だけだと思いますが。該件へのお答えは、同じトークページにお書きいただいた方がいいと思いますけど、何故私のトークページに返事を書かれたのですかね?
その件だとすれば、私は何か削除したわけではなくて、トークページが記事のように使われて居る中に加筆してしまったので、できれば新しいトークページにもう一度加筆し直したい、と要望を述べているわけですけれども、それは難しいのでしょうか。換言すれば、トークページを記事のように書く編集は、許容されているのですか?--由亜辺出夫 (トーク) 2017年9月18日 (月) 21:30 (CDT)
その他にもおっしゃりたいことがあるようですけれども、とりあえず上記の件にご回答いただいてからにしてください。--由亜辺出夫 (トーク) 2017年9月18日 (月) 21:37 (CDT)
(自己レスです)失念していましたが、Yourpedia:削除依頼#「野田憲太郎」の削除依頼でもお願いしてましたね。どちらの要件でお返事をいただいたのか分からないので、やはりそれぞれの依頼について、それぞれのページでお答えください。一括りに扱われるような話でもないと思います。このページではこれ以上の議論はいたしません。--由亜辺出夫 (トーク) 2017年9月18日 (月) 22:48 (CDT)

不正利用フィルターによるブロックについて

荒らし4フィルタは、タグが沢山含まれる投稿に対する自動ブロックです。たぶん、ある程度の編集実績が溜まればブロックされなくなるはずですので、しばらくはタグが含まれる編集はお控えください。--Sysop (トーク) 2018年5月4日 (金) 06:21 (CDT)

解除とご助言、どうもありがとうございました。夥しい数の{{{}}}が含まれていたりするとよくないということですかね。。。しばらく気を付けて編集したいと思います。--由亜辺出夫 (トーク) 2018年5月4日 (金) 08:37 (CDT)

貴殿の指摘について

当方の「利用者・トーク」で貴殿が8月28日に書かれたことについて。第一に貴殿は「落ち着いて編集」 しろと書いていますが、何の根拠から落ち着いていないと判断したのでしょうか。その根拠を問いたいと思います。客観的な根拠があるのでしょうか。回数だけから落ち着いていないとは判断できないはずです。第二に「気に入らない編集」と書かれているが、いずれかの(他人の)編集を気に入らないと書いたことはないと思うので、何を根拠に書いたのでしょうか、これも問いたいと思います。第三に「プレビューで確認してから保存」せよと書いていますが、なぜそれを当方が行っていないと判断したのでしょうか。私は通常、長いものはダイレクト編集せず、エディタで編集しまとめてから移し、プレビューで確認してから保存しております。以上3点についき、事実に基づかない発言と思われれることを指摘します。もし事実誤認を認めるなら、今後、事実に即した発言だけを書いていただきたいと思います。--Eifuku21 (トーク) 2018年8月30日 (木) 10:03 (CDT)

いずれも編集履歴や編集内容から推測したものです。妥当でなくお気を悪くされたようでしたら失礼しました。--由亜辺出夫 (トーク) 2018年8月30日 (木) 12:19 (CDT)
「お気を悪く」したというのも、エビデンスがありません。怒ったとか憤慨したというのではなく、貴殿の記載が論理的でない、根拠がはっきりしていないところを指摘したものです。短い釈明の中にも「事実に裏付けられた発言」が見られないことが残念です。貴殿の推測を根拠にしてものを書くべきではありません。--Eifuku21 (トーク) 2018年8月31日 (金) 10:29 (CDT)
「エビデンス」は、Eifuku21さんの編集履歴や、編集内容です。1日に何度も同じ記事を編集していると、それが「客観的な根拠」になって「落ち着いて編集してください」って声を掛けられてしまうんですよ。もちろん、本当はEifuku21さんは慌ててなんかないのかもしれませんが、そう受取られても仕方がないと思います。もう止めてください。私は1日に同じ記事を10回以上編集したりしておりませんので。--由亜辺出夫 (トーク) 2018年8月31日 (金) 10:54 (CDT)
「落ち着いて」いるかどうかとは心理的なものであって、編集履歴、編集内容はなんらエビデンスにはなりません。そのとき落ち着いていなかったという証拠はありません。「そう受取られても仕方がない」というのは、一方的な独断です。また4点を指摘したのに、1点しかコメントがありません。また、編集が多かったのはただ1日のことであり、過度に誇張したものです。4日平均では4回だけです。「私は1日に同じ記事を10回以上編集したりしておりません」と書いていますが、過去の記録を見ますと、2017年12月31日 (日)に、貴殿は「花岡事件」で11回、「花岡事件 (暴動事件)」で10回の編集を行っています。1日に10回以上の編集を行っています。事実と異なる発言をしないでください。--Eifuku21 (トーク) 2018年9月1日 (土) 07:09 (CDT)

もー私の編集履歴なんか観察して何してるんですか。花岡事件のは荒らし5フィルタ対策のため出来上がっているものをわざわざ小分けにして更新してるし、要約欄にそう書いてあるでしょうに。私の利用者ページの昔の版にも、「頻回更新するのはよくないけど仕方ない」って書いてますよ。多分。まあ形式的に超えてるといえばそうなので取り消ししておきますけれども、それでもうお開きにしてください。--由亜辺出夫 (トーク) 2018年9月1日 (土) 11:35 (CDT)

観察ではありません。貴殿が「私は1日に同じ記事を10回以上編集したりしておりません」と書かれたので、それを検証してみただけです。すると、まるでウソだったことが分かりました。裁判などでは、相手の言い分がその通りか、一言一句、丹念に検証しますが、それと同じです。自分のミスは「形式的に超えてる」「仕方ない」として弁護するのは、どういうことでしょうか。ダブルスタンダードになっています。お互いに、その場所でのルールは守りましょう、ということでしょう。--Eifuku21 (トーク) 2018年9月1日 (土) 21:03 (CDT)
どういうことかというと、私は焦って頻回更新したわけではなくて、いっぺんにまとめて更新しようとしたら荒らし5フィルタにひっかかったから、仕方なく記事を小分けにして更新したんですよ、ということです。Eifuku21さんの編集の場合、そうした止むを得ない事情もなさそうだし、頻回更新した割にテンプレートがうまく出力表示できていなかったこと、カテゴリリンクなどが付されていないことなど、パッと見て気が付くような問題箇所が目に付いたので、「落ち着いて編集してください」と指摘させていただきました。私はそのような問題編集はしていないと思いますので、貴方と一緒にしないでください。--由亜辺出夫 (トーク) 2018年9月1日 (土) 23:23 (CDT)
「同じ記事への連続投稿を減らす」は原文は推奨事項と読めますが、禁止事項とは読めません。「なるべく避けたい」となっています。それを貴殿は禁止事項のように書いて避難しました。それが問題の第一の原因にもなっています。二番目の原因は、貴殿が根拠のない書き込みをしたからです。それらを貴殿が認めているのか、いないいのか、現段階では不明確です。--Eifuku21 (トーク) 2018年9月2日 (日) 00:24 (CDT)
文言に失礼な点があったようでしたらお詫びします。でも禁止事項だと書いてはないと思います。「もう少し更新回数減らしたらどうですか」っていうくらいの話で。もちろんどう対処しても、貴方の自由ですよ。--由亜辺出夫 (トーク) 2018年9月2日 (日) 00:32 (CDT)

警告

あなたこそ、僕に対する苦情が厳しくありませんか?あなたの言動から考えて、PNG氏を始めとする性的画像をアップする利用者を本気で援護してるようにしか思えません。それに、先日僕が問答無用で削除したハングル名の画像は、以前H2の靴下と思われる者がアップしてた性的画像と同一でした。これ以上しつこく告訴を押し付けるなら、ブロックされるのはあなたの方です。「コミュニティの疲弊」とみなします。ついでに、僕も最近は現実が忙しいので、あなたに構ってる暇はそんなにありません。あと、僕の利用者ページに書いてある「方針」は、あくまでも「草案」です。これを確定した方針だと思い込むのも間違った考え方です。

また、Yourpedia:投稿ブロック(アクセス制限)についての方針のことですが、これに触れない場合でも、管理者側が明らかな迷惑行為と判断した場合は、ブロックの対象となることもございますのでご了承下さい。--揖保川の水兵さん (トーク) 2018年9月6日 (木) 16:22 (CDT)

あなたの質問について

  • 「テンプレート:Pornstar-stub」が削除、編集不可にされてる。
私はそもそも管理者ではないし、削除依頼を出したわけでもないので、知りません。
  • 「テンプレート:日本」などが赤リンクになってる。
私も気にしてたけど、だから?そんなアドバイスいりません。修正しておきますけど、くれぐれも人のテンプレ編集の妨害はやめて下さいね。--竪場島 (トーク) 2018年11月23日 (金) 04:40 (CST)
利用者・トーク:竪場島#使用箇所の多いテンプレートの編集についてへのお返事だと思いますので、そちらで回答します。(話の流れがわかりづらくなるので、なるべくお返事は同じ頁に続け書きしていただきたく)--由亜辺出夫 (トーク) 2018年11月23日 (金) 08:57 (CST)
「テンプレート:Flagicon」に関する助言も不要です。私の会話ページで赤リンクになってる国名テンプレもわざわざ羅列しないでくれませんか?自分で把握してるので。--竪場島 (トーク) 2018年11月24日 (土) 18:16 (CST)

ブロックのお知らせ

まず、あんたが{{先編集権主張}}を貼り付けたカテゴリ全てには、あんたに先編集権を主張する権限はございません。あんた自身で作成したカテゴリではないのですから。作成した利用者が既にユアペディアにはいないとしても。

それに、あんたの言動はいくらなんでも過剰すぎます。もう既に僕からとても冷たい目で見られていることを自覚して下さい。過去のスパイ撲滅委員会会話/履歴堀秀政会話/履歴らと同じような状況です。理由は自分で考えてください。--揖保川の水兵さん (トーク) 2018年11月24日 (土) 22:17 (CST)

雑談

どーも。ゲーム機と同名の人が作ったウィキで問題があってお休みしてたTakumi3です。久々にと思って各ウィキを見てるわけですが、それにしても緑色の葉っぱの百科事典は私が活動していた時期よりもかなりギスギスしていたようですねぇ〜。お疲れ様です。--Takumi3 (トーク) 2018年11月29日 (木) 11:02 (CST)

お疲れさまです。その節は円辺出夫がお世話になりました。技術的なところはいいな~と思ったのですが、色々と残念でした。最近はこちらも「KGBや北朝鮮ばりの監視体制」[1]で、私も弾圧対象になったようです。--由亜辺出夫 (トーク) 2018年11月30日 (金) 10:46 (CST)

忠告させていただきます

驚かれるかもしれませんが、由亜辺出夫様のIPアドレス解除に踏みきったのは揖保川の水兵様です。貴殿は理由なくブロックされた、とおっしゃっていますが、れっきとした理由付きでブロックしたとのことです。詳細は揖保川様のトークページにてご確認下されば分かりますが・・・それを、ブロックが解除されたのを良いことに、再び揖保川様の管理人解除を願い出るとは、どういうことでしょうか。揖保川様からすれば、恩を仇で返されたと考えるでしょう。今のあなた様は、いわば「仮釈放」されている状態とのことです。もう一度問題を起こしたら、今度こそ永久追放となるでしょう。もう管理者と敵対するような態度は改め、今後は謙虚に、おとなしくなさっていた方が、由亜辺出夫様のためと存じますが、いかがでしょうか。--HATO (トーク) 2019年3月27日 (水) 10:11 (CDT) 私は賛成です、削除行為を無視して復元ユーザーを規制されるような独裁者に管理者やる資格は無いと思います。 --キング (トーク) 2019年3月27日 (水) 18:13 (CDT)