中野有香

提供: Yourpedia
2020年5月8日 (金) 22:22時点におけるあきのさと2000gt (トーク | 投稿記録)による版

移動: 案内検索
中野有香

中野 有香(なかの ゆか)とは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』の空手少女アイドル

概要

2011年11月28日『アイドルマスターシンデレラガールズ』の稼動初期から登場しているノーマル。 空手が趣味(というより特技)で挨拶は「押忍」。149cmと小柄だが最強のアイドルを目指すとのこと。黒帯なことから空手の腕前はかなりのものと思われる。ちなみに道着には神誠道場と書いてある。

特訓後は空手など微塵もにおわせないアイドル衣装イエローリリーに身を包む。今まで可愛い格好にはあまり縁がなかったらしく、アイドル衣装を気に入っている様子なのだが、「プロデューサーの指示なら、クマとだって戦いますっ!!」と豪語したことも。君はアイドルをなにかと間違えてはいないだろうか。 仕事終了時には「最強ッ!最強ッ!!最強ッ!!!オリャー!!」と漲ったセリフを言うことがある。ちょっと脳筋気味なのかもしれない。まぁ別事務所にはプロレスラーを正拳突き一撃でKOするアイドルがいたり、同事務所には熊より強いかもしれない生きたモビルスーツがいたりするのだが。また、後に空手の有段者として元警官の片桐早苗が事務所に加わったが、どちらが強いのか決着はついていなかった…が、デレステにて酔った状態の早苗と戦い、有香の方が勝利を掴んだことが判明した(もっとも、早苗のほうが万全ならばどうなるかは未だ不明であるし、空手だけでなく柔道も相当強いことが予想されるので苦戦必至?)。 ワイルドウインドガールではお互いに強さを認めあう仲で折を見て組手しているが、拓海が覗いた時は奥義発動のため構えを解いたところに外野の声に集中を乱された隙を突かれて敗北。 また、パンチングマシーンでは美しい空手の正拳突きゆえに数字を出せず、知悉した拓海に数歩譲っている。

Nでのゲーム内の性能は最強とは真逆の最弱クラスである、2コス同盟の一員。 体型や特訓後の髪形が『けいおん!』の中野梓(通称あずにゃん)と似ている + 苗字が「中野」 + 挨拶が押忍なことから、ユーザーにはよく「押忍にゃん」の愛称で呼ばれている。

これまでの実績

お花見

2012年3月30日「桜舞う花見祭り」でR化。イベント衣装「フリルブロッサム」のコンプ、または花びら4000枚収集することで入手できる。 水本ゆかり同様、同じ低コストである島村卯月より先にR化した。 挨拶の「押忍」をあまり言わないように気をつけている模様。他にもNの時と比べ、アイドルらしく振舞うセリフが多くなったが、「瓦割ってれば良いんですか!」というセリフがあり、根っこは相変わらずなようである。 月宮雅とは「みやびぃはかわいいなぁー…」「有香ちゃんかっこいいよねぇ…」とお互いがお互いに憧れているようである。

パワフル・スマイル

2012年9月20日「アイドルサバイバルin学園祭」の追加ライバルアイドルとして再度Rで登場。気力はなんと過去最大の70万。 勝利することで低確率ながら、入手できた。防御寄りの性能ではあるが、最終防御力は1万を越えるため、Rの中でも強力な部類に位置づけられると言える。

ちなみにこの「パワフル&スマイル」で、念願だったプロデューサーとの格闘技観戦(デート)を果たした。特訓後の衣装はラウンドガールを意識している。 なお、匿名でドーナツの差し入れが届いたと不思議がっているが、どう考えても1人しかいない。

公式5コマ漫画『シンデレラガールズ劇場』第37話に登場。塩見周子と共に学園祭に訪れ、出し物であるダーツで的を真っ二つにするなど、もう色々な意味で最強アイドルの路線を進みつつある。