「レオン・ケーン」の版間の差分

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
(49.212.107.54 (トーク) による版 311442 を取り消し)
1行目: 1行目:
'''レオン・ケーン'''とは、『トロピコ5』に登場する人物。声優は[[白熊寛嗣]]。ちなみに[[あんだあすろう]]のゲイ仲間。
+
 
[[File:レオン・ケーン.jpg|right|200px]]
+
'''レオン・ケーン'''とは、トロピコ5に登場する人物。声優は[[白熊寛嗣]]。ちなみに勇者プクリンのゲイ仲間。
<br clear="all" />
+
  
 
== 概要 ==
 
== 概要 ==
世界を裏で支配するなんかスゴい組織「新世界機構」の代表。現実世界でもなんか似たような組織があった気がする。<br>
+
[[File:レオン・ケーン.jpg|200px|thumb]]
ある目的の為に主人公に無理難題を突き付けてくる。性格は冷酷で目的のためなら手段を選ばない。そのキチガイ染みた行動はご覧の通り。<br>
+
世界を裏で支配するなんかスゴい組織「新世界機構」の代表。<br>
*[[ズワイシュタイン|ズワイシュタイン博士]]を仲間に引き入れる為、逃亡先の[[スイス]]を主人公に丸ごと買い取らせる。
+
現実世界でもなんか似たような組織があった気がする。<br>
*主人公の島から輸出された[[ウラン]](核兵器の材料)を世界中のテロ組織に横流しする。
+
ある目的の為に主人公に無理難題を突き付けてくる。<br>
 +
性格は冷酷で目的のためなら手段を選ばない。そのキチガイ染みた行動はご覧の通り。<br>
 +
*[[ズワイシュタイン]]博士を仲間に引き入れる為、逃亡先の[[スイス]]を主人公に丸ごと買い取らせる。
 +
*主人公の島から輸出されたウラン(核兵器の材料)を世界中のテロ組織に横流しする。
 
*夜の時間を台無しにされた為、ヨーデル(アルプス地帯で歌われる独自の民謡や唱法)を破壊しようと目論む。
 
*夜の時間を台無しにされた為、ヨーデル(アルプス地帯で歌われる独自の民謡や唱法)を破壊しようと目論む。
 
*ストーリー中盤で何者かに命を狙われ、観光客の中から自分の影武者を探すように主人公に要求する。
 
*ストーリー中盤で何者かに命を狙われ、観光客の中から自分の影武者を探すように主人公に要求する。
  
== [[あんだあすろう]]との関係 ==
+
== 勇者プクリンとの関係 ==
[[大阪府]][[豊中市]]への調査の最中に知り合う。彼の家で一晩飲み明かし、肉体関係を築いたという。新世界機構のコネで彼の[[Yourpedia]]での活動を支援してるとかしてないとか。
+
岡山県への旅行の最中に知り合う。彼の家で一晩飲み明かし、肉体関係を築いた。<br>
 +
新世界機構のコネで彼のYourpediaでの活動を支援してるとかしてないとか。
  
 
== 正体 ==
 
== 正体 ==
<del>元から胡散臭かったが、</del>主人公を『グランド・スタート計画』(核兵器で世界を破壊し新世界を作る)の為に利用していた事が判明。
+
<del>元から胡散臭かったが、</del>主人公を『グランド・スタート計画』(核兵器で世界を破壊し新世界を作る)の為に利用していた事が判明。
ありがたいお誘いを断った主人公の島に核ミサイルを発射するも、[[ズワイシュタイン|ズワイシュタイン博士]]のタイムマシンによって主人公は過去へ移動し難を逃れ、レオン・ケーンの野望の阻止を目指す。
+
ありがたいお誘いを断った主人公の島に核ミサイルを発射するも、
 +
[[ズワイシュタイン]]博士のタイムマシンによって主人公は過去へ移動し難を逃れ、レオン・ケーンの野望の阻止を目指す。
  
 
== ありがたいお言葉 ==
 
== ありがたいお言葉 ==
「好機は自ずとやって来るが、常にそうした偶然を頼りにするわけにはいかん。必要な金は、自らの力で稼げるようにならなくてはな。」という経済的に自立しろよというありがたいアドバイス。
+
;「好機は自ずとやって来るが、常にそうした偶然を頼りにするわけにはいかん。
 +
;必要な金は、自らの力で稼げるようにならなくてはな。」
 +
:経済的に自立しろよというありがたいアドバイス
  
「私の事を憎んでいるようだな、だがこの腐り切った世界を崩壊させるのがそんなに許せないことか?私はこの時の為に君を教育してきた。私と共に、この惑星を偉大なる炎で浄化しようではないか!そして灰の中から新たな世界を作り出すのだ!一緒に世界を破壊しないか?」というありがたいお誘い。
+
;「私の事を憎んでいるようだな、だがこの腐り切った世界を崩壊させるのがそんなに許せないことか?
 +
;私はこの時の為に君を教育してきた。私と共に、この惑星を偉大なる炎で浄化しようではないか!
 +
;そして灰の中から新たな世界を作り出すのだ!」
 +
:一緒に世界を破壊しないかというありがたいお誘い。
  
{{DEFAULTSORT:レオンケーン}}
+
{{DEFAULTSORT:れおんけえん}}
 
[[カテゴリ:コンピューターゲームの登場人物]]
 
[[カテゴリ:コンピューターゲームの登場人物]]
[[カテゴリ:あんだあすろうのゲイ仲間]]
 
 
[[カテゴリ:キチガイ]]
 
[[カテゴリ:キチガイ]]
 +
[[カテゴリ:勇者プクリンのゲイ仲間]]

2015年12月19日 (土) 00:09時点における版

レオン・ケーンとは、トロピコ5に登場する人物。声優は白熊寛嗣。ちなみに勇者プクリンのゲイ仲間。

概要

レオン・ケーン.jpg

世界を裏で支配するなんかスゴい組織「新世界機構」の代表。
現実世界でもなんか似たような組織があった気がする。
ある目的の為に主人公に無理難題を突き付けてくる。
性格は冷酷で目的のためなら手段を選ばない。そのキチガイ染みた行動はご覧の通り。

  • ズワイシュタイン博士を仲間に引き入れる為、逃亡先のスイスを主人公に丸ごと買い取らせる。
  • 主人公の島から輸出されたウラン(核兵器の材料)を世界中のテロ組織に横流しする。
  • 夜の時間を台無しにされた為、ヨーデル(アルプス地帯で歌われる独自の民謡や唱法)を破壊しようと目論む。
  • ストーリー中盤で何者かに命を狙われ、観光客の中から自分の影武者を探すように主人公に要求する。

勇者プクリンとの関係

岡山県への旅行の最中に知り合う。彼の家で一晩飲み明かし、肉体関係を築いた。
新世界機構のコネで彼のYourpediaでの活動を支援してるとかしてないとか。

正体

元から胡散臭かったが、主人公を『グランド・スタート計画』(核兵器で世界を破壊し新世界を作る)の為に利用していた事が判明。 ありがたいお誘いを断った主人公の島に核ミサイルを発射するも、 ズワイシュタイン博士のタイムマシンによって主人公は過去へ移動し難を逃れ、レオン・ケーンの野望の阻止を目指す。

ありがたいお言葉

「好機は自ずとやって来るが、常にそうした偶然を頼りにするわけにはいかん。
必要な金は、自らの力で稼げるようにならなくてはな。」
経済的に自立しろよというありがたいアドバイス
「私の事を憎んでいるようだな、だがこの腐り切った世界を崩壊させるのがそんなに許せないことか?
私はこの時の為に君を教育してきた。私と共に、この惑星を偉大なる炎で浄化しようではないか!
そして灰の中から新たな世界を作り出すのだ!」
一緒に世界を破壊しないかというありがたいお誘い。