ドミトリ (pixivのユーザー)

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

ドミトリはpixivのユーザーの一人。レイナーレに異常に執着して問題行動を起こしたユーザーでもある。

概要

ハイスクールD×Dレイナーレが好きなあまり、彼女のエロ画像(しかもすごい下手)を大量に投稿し、当該記事のイラストサンプルを独占する。しかも自分で作った非公認キャラのイラストにまでハイスクールD×Dのタグを張って検索妨害をしているから迷惑なことこの上ない。他にもピクペディアにおけるレイナーレの記事を編集してレイナーレを過剰に賛美するだけの事実無根の内容にしており、他のユーザーに書き換えられると即座に自分が書いた内容に戻している。 こいつのおかげでレイナーレファンがみんなキチだと思われているので、不満は全部コイツにぶつけよう。 ひどい時には火病を起こすこともある。

長期に渡る編集合戦のおかげでレイナーレの記事は編集保護されたが、ドミトリ本人は「あの編集合戦の際には、大百科の趣旨をよく理解しておらず、また、ついムキになって思慮に欠けた行動を取ってしまった事で、こちらにおられる方々に不快な思いをさせてしまい、また、記事が編集不可能になるという事態も招いてしまい、本当に申し訳ありませんでした。今後は二度と、こうした思慮に欠けた行動を取らない事を誓います。皆様、本当に申し訳ありませんでした。」とコメントしている。どの口使ってそんな事を言っているのか。しかも、ピクシブ百科事典のことを「大百科」といっているので完全に馬鹿としか言いようがない。 おそらくそのコメントを打つ直前までニコニコ大百科の同キャラ記事の掲示板を荒らしていたから「大百科」という言葉が出たのだろう。

ニコニコ動画のアカウントを持っており、気持ち悪いコメントを残しているほか、「天目山」というアカウント名で公式のイラストやアニメのシーンの静止画を自分が書いたかのように投稿しているなど、無断転載を行っている。この様子では全く反省していないようである。

いい加減pixivとニコニコを退会しろ!ドミトリ!いや、ゴミトリ!!

さらに、アニメ3期でレイナーレが出たからか、今度は【女ザコ・敵女・悪女専用】画像掲示板を荒らしている。雑談版では上記のニコニコ大百科を荒らしていた時と同じ言動で暴れ、画像掲示板では趣旨違いにも関わらず、連日大して差異の無い彼女の画像を貼る、他の誰かが貼るとすぐ自分好みの画像を貼って埋めるなどして私物化している。 その後ハイスクールD×Dの画像掲示板が強制sage進行にされると、自分でレイナーレだけの画像掲示板を作った。しかし奴以外に誰もコメントすることが無かったせいか、また上記の画像掲示板に戻り、ハイスクールD×Dのソーシャルゲームでレイナーレやその取り巻きのカードが出る度に貼り続けている。

近年はTwitterでも相変わらずのレイナーレ厨っぷりを発揮しており、どうやらレイナーレ復活を熱望しているようで、ことあるごとにレイナーレ復活を希望するツイートをハイスクールD×Dの原作者である石踏一榮氏に送っている。 また、他ユーザーがレイナーレに関するツイートをすると当該ツイートにリプを送り、特にレイナーレへの批判ツイートには長文ツイート(酷いときには数レスに亘ることも)を送り付ける。主な主張内容は、「レイナーレはハイスクールD×D一の美女であり、彼女が悪行に走ったのは大きな事情があったからである。そしてそれを省みず無惨な死に追いやった主人公とその一派は悪であり、主人公のトラウマ克服はその罪から逃れる為の口実に過ぎない」というものである。しかし、この主張では一方的にレイナーレ視点に立ち主人公である兵藤一誠を叩いており、「主人公はぼくの愛するレイナーレを殺した!だから酷い男だ!」という一誠の事情を無視した逆恨みなのでは?と推測出来る。 が、こいつの最大の問題点はこの個人的主張を事実と言って憚らないところである。反論しても「一誠にはどんな事情があったかレイナーレに問い質す時間があった」「彼女の事情を聞くべきだという事をなぜわからないのか」等、やはり一誠の感情を無視しており、それどころかほんの少しでも乱れた言葉を使おうものなら「感情的になりすぎだ」と何故か相手に指摘する。どの立場が言うんだ。

そして、厄介なことにこれら個人的解釈のツイートをあろうことか石踏氏にも送っている。最近は更にエスカレートし、他キャラを下げてまでレイナーレを賛美するリプを送ることも…。

もしTwitterでレイナーレの名前を出そうものなら、高確率でリプが飛んでくるので、リプされたら無視をするか見かけたらブロックしよう。相手をするだけ時間の無駄だ。

外部リンク