「ウィキペディア (企業)」の版間の差分

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
(外部リンク)
(「ウィキペディア (企業)」を保護しました: 非生産的な編集合戦 ([編集=管理者のみに許可] (2016年3月18日 (金) 10:45(UTC)で自動的に解除) [移動=管理者のみに許可] (無期限)))
 
(8人の利用者による、間の36版が非表示)
(相違点なし)

2015年12月18日 (金) 20:45時点における最新版

ウィキペディア無し small.png

ナニモノかがウィキペディアに「ウィキペディア (企業)」の項目を執筆しましたが、極悪管理者の暗躍により白紙保護されてしまいました

有限会社ウィキペディア神奈川県厚木市に本社がある日本のソフトウェア会社である。代表者は神田 晃。

業務[編集]

データベースの開発やアプリケーションの作成のほか、ロボットの制御プログラム等も取り扱っている。 データベースにおいてはOracle、SQLServer、Accessを使用。プログラムの開発にはC言語、C++、VisualBasic、XML を使用している。

百科事典ウィキペディアとの関係[編集]

フリー百科事典ウィキペディアとこの会社は名称こそ同じであれ、関係性は全くの皆無である。寧ろ百科事典ウィキペディアではこの企業を毛嫌いしているきらいがあり、現にウィキペディアに投稿された場合は「宣伝」など適当な理由をつけて削除されている。[1]そして現在は「宣伝目的が繰り返されるため」とのこじつけ理由で、投稿すらできない白紙保護の状態である[2]。八百科事典アンサイクロペディアではこのことを皮肉るニュースが投稿されている。

外部リンク[編集]